息をしてくれっ!!

なつおさん、休日ですよ✿

だから 選んだキャンドルは



f0096569_9324046.jpg


甘くさわやかな 青林檎の香り



仕事で しんどかった1週間だったもんなぁ。。。。


(自分の集中力の無さを思い知る)




香りで 癒されよう。。。。 +。:.゜+。:.゜+


なつおさんも、ごくろうさん(*^_^*)♪




さて、




昨夜。






横で寝ていた 板さんが




「グゴッ。。。!!」 と 喉なのか 鼻なのか 突如

鳴らしたあと


急に息使いが荒くなっていた。。。。




あらやだ。。。。 もしかしたら


あんた(ill゚д゚) 呼吸してなかったの??




しかし、寝ている。





背中に手を当ててみたが 呼吸が落ち着いてからは

また静かになって

息を吸ってんだか、吐いてんだか わかりずらい。。。。




そう言えば、板さん 言ってたな。。。

寝ていると 呼吸が止まってることがあるんだって。。。



えぇ。。。やだなぁ。。。





気になってくるじゃないか




なつおさん介護が終わって以来

目につかないようにしまっておいた 聴診器を出し



しばらく 板さんの背中に当ててみた









f0096569_947263.jpg


わからん。。。。


心音も、呼吸音も


微弱である。。。





あれかな? 

睡眠中は無駄にエネルギーを消費しないような

造りの体なんかな?


なんにしても、


今朝は 普通に起きて

コーヒーも朝食も用意してくれていたから


よかったよ。。。。(´_`。)



死ぬんじゃないぞっ!! 板さんっ!!





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 11suezy at 2015-06-13 15:41
先週遊びに来てた母が板さんみたいに何度もグゴッ!て言った後呼吸が止まるもんだから、気になってしばらく寝付けませんでした。
暗闇の中ググったら10秒以下の無呼吸は異常ではないらしいので安心してぐっすり…眠れるかー!かーちゃんうるさいわー!!でした。
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-14 20:05
suezyさん♪
なんて嬉しい情報でしょう+。:.゜+。:.゜+10秒以内なのね、それぐらいがセーフラインなんだ(゚Д゚)。この話をいたさんにしたら、あたしも時々「ぐごぉっ!!がぁぁぁぁー」ってすごい詰まらせた音を立てて呼吸激しくしてたりするらしくって(; ̄ー ̄A。自分の事はわかりませんからねぇ。。。。そうっかぁ、suezyさんのお母さんも心配でしたねぇ。うちの母ちゃんはいびきが喧しいぐらいでねぇ、そういう心配はせずにすみました( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2015-06-13 09:51 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧