天気良し、食欲も良し、機嫌も良し(≧▽≦)

f0096569_9373569.jpg

ごくっ、ごくっ、ごくっ。。。。

んー、まずいっ(≧▲≦)。。。。


一応飲みほしたけど、 あれですな

一晩経った ぬっるぅい 菊イモ水は 見た目は

工業地の水たまりの水、

味もそんな感じがします(飲んだことはないが)。


でも、体に良いので悪口はいけません。


そんな、すっきりとは言えない味わいで始まった

昨日、土曜日






ここで朝食です( ̄m ̄*)


f0096569_9412217.jpg


房総の地元スーパー おどやさん♪


今日はお昼の予定を考慮して、朝は軽めに。。。



f0096569_943770.jpg

おどやさんのベーカリーで 普段食べないパンをチョイス。

そして、あたしは惣菜の餃子をチョイス(朝夕関係なく欲する餃子)


店内のイートインスペースで、いつも飲んでいる

自販機のカップコーヒーで 朝ごはん。

本当に、重宝しています(*_ _)♪ありがとう おどやさん♪


さて、朝食後は 富浦へ移動。



富浦の道の駅反対側で なんかやってますね

f0096569_9543226.jpg

モロコシと、今まっ最盛期の枇杷販売♪
枇杷1個50円、スイカ120円ぐらいからの販売もしていたので


f0096569_9555970.jpg

食後のデザート Get! 甘かったっす❤
夏っぽい、いや 夏だね(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


そして、また移動ーっ。




と、言っても数分で次の目的地に到着( ̄m ̄*)



まだ完全オープン状態ではなさそうな雰囲気の

房州きよっぱち です(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
(館山自動車道終点の富浦からすぐのところにあります)


そう、お昼はここで食べるぞっ!!と先週から決めておりまして

実は、先々週に下見していたと言う。。。。

メニューがね、けっこうわくわくするんですよ。


デカっ! やっすぅー(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+ って。



f0096569_10103799.jpg

当店ナンバーワン、ツーの人気の丼ですっ!! って
おねいさんが教えてくれました☝

f0096569_10112875.jpg

あれですよ、激腹ペコの時は 要注意ですね。
うっかり頼み過ぎそです。
あっ、持ち帰りぜんぜんOKですがね。






f0096569_10114293.jpg

まだこのスペースの屋根はできてないんすよ?( ̄m ̄*)
開店間近の店舗もあったりして、徐々にじわじわ着てる感じ?



f0096569_10413464.jpg

サービスの小鉢、かつおの煮つけ♪


f0096569_10415995.jpg

激早っに 注文した刺身盛りと くじらの握りが運ばれてきました。


f0096569_1043188.jpg

いい~ですねぇ、賑やかなのは 食欲アップします♪
普通に美味しいです♪
ただ、辛口評価をすればですね、
板さんが家で作ってくれる刺身盛りを越える点数は出ないですねぇ。


しかし、文句なしの量ですし
このお値段だったら花◎ですね✿


f0096569_10461455.jpg

「俺が払うよ(*^_^*)」 板さんが御馳走してくれました♪
刺身盛り、握り、ノンアルコールビール、ご飯、味噌汁で
3200円ちょいです♪♪ 伊豆とかじゃあり得ないお値段ですな(。・ˇдˇ・。)。

次回は絶対、揚げもの丼だっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




腹パンパンの、眠気どっぷりな状態で

再び釣りへ。。。




f0096569_10501010.jpg

一応ですね、板さんもあたしも

釣れる気満々で挑むんですよ?



しかしね、



f0096569_10585681.jpg

そう簡単に 海は微笑んじゃくれないんですな。

下に、えらくデカイ魚がなびきもおるんですよ?


しかしね、見える魚ってのは 釣れないんですなぁ。。。



必死にチャレンジしてたらさ


f0096569_1102042.jpg

船体に当たって、おNewのルアーがボロボロ。。。



この日の釣果は

美しいハゼ+。:.゜+。:.゜+ 一匹でした。
(少し離れた場所で、おっちゃんがクロダイ釣り上げてるのにね)



でも、太陽いっぱい浴びて

海風に当たって過ごしていると


気持ちが 広々ぉーと、穏やかになります+。:.゜+。:.゜+



なんて心地いいんでしょう+。:.゜+。:.゜+





f0096569_115381.jpg

それなので、つい 板さんに


「おい、アイスかって来いよぉ」


意地悪を言います。


幸せだと、板さんを虐げたくなるのは なぜでしょうか。


苦痛で笑っている板さんの表情が たまらなく大好きです。


なのに

「うん、いいよ、買いに行こうか?」

とか返事をする板さん。


「いや、あたしは行かないよ。板さんが買いに言ってきて、ひとりで」

言いながら、笑い止まらず。。。。
(意地悪で言っているだけなのを板さんもわかっているので
 勿論買いに行くことはないんですがね)



そして、日は暮れ




夕食となりました。






f0096569_1185282.jpg

行きつけの金谷のガスト( ̄m ̄*)
メニューもいつも同じ、これが ベストかと+。:.゜+。:.゜+
カロリーはこの際気にしません。



そうそう、前から気になっていながらも

チャレンジはちょっと。。。。 という 地元ならではの

ハンバーガー



f0096569_11113139.jpg


このメニュー看板を毎回撮ってしまいます。



あんこうバーガー。。。。 写真は逆効果な気がしますが。。。。


食べたわよっ!! と、言う方

感想を是非おしえてください(*_ _)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-06-21 22:01
わぁ~♪青空でのお出かけだったんだぁ~♪
気持良さそ~~~♪
それにしても豪華なランチタイム♪
釣り・美味しいもの・ドライブ・etc・・・
釣果なんて関係なし!
ちゃんと楽しめてステキなお出かけだねぇ~(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-06-22 06:32
meruさん♪
食べずっパリの休日でしたぁ、満足・満足♪
そうなんです、釣果なくてもお刺身は食べれちゃいますからねぇ。。。。いや、でも自力調達したいなぁ~✿ 今回は甘エビを買って釣りをしてたんですが、うまくいきませんでした。(ホタルイカを使うとエイがまた釣れちゃうんで、板さんが嫌がって、、、、)
by natsuo-comedor | 2015-06-21 11:20 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧