こちらがわたしたちの上司です(*_ _)♪

1日うんと辛抱で留守番をしていた

なつおさんがいなくなり


以後、仕事が終わって


「大急ぎ」 「猛ダッシュ」で 帰宅する必要が無くなった現在、



気まぐれに フラッと


夕食のおかず調達の為にとか、新しい服が欲しくなって 


経路変更して のんびりびりと 時間も費やしたり。。。。



するんだけど、まだ


それが、なんだか 特別なことのように感じる。




昨日は、職場でお世話になっていた上司が異動となるんで

みんなで ささやかな贈り物をすることに。

んで、贈り物にひとり、ひとりのメッセージも添えるので

その、メッセージの色紙に

上司の似顔絵を描いてくれとの依頼があり 

快く引き受けた。


そんな訳で、仕事が終わったら

似顔絵の画材を買いに行くんで、急きょ寄り道を決定。




しかしね、画材ったって色々あってさ

見てるだけで楽しいし、欲しくなるし、時間はあっと言う間。

で、勘違いもするんだよね

やったこともないのに、「できちゃうんじゃない?」っていう

勘違いというか、錯覚?



上司に渡すのは 明日なのにさ、失敗こいたり

いまいちだったら徹夜だよ? 

絶対今夜で仕上げなきゃ。



画材を揃えたら

夕食のおかずの調達。



手間のかからん献立も思い付き


f0096569_7235020.jpg

北海道だかの生鱈で ソテー・トマトとバターの濃厚ソース♪
(夕方の半額値引きでGet)


f0096569_7253760.jpg

ぎっしり あさりの味噌汁 (100円引きでGet)
板さんが悶える☝


f0096569_7264942.jpg

ハマチの刺身(☝切ったのは板さん)
これは200円引きでGet♪ これがかなりウマっ!!だった(≧▽≦)❤



と、ちゃんとね

メシだってこさえながら





夜中1時に完成+。:.゜+。:.゜+





上司の似顔絵(?)








f0096569_7291887.jpg


ないすとぅみーちゅー みなさぁ~ん❤

上司でぇーす(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




ちゃいますよ、そのまんま東さんとかじゃ

ないですからね(。・ˇдˇ・。)


どげんかせんと。。。 とか 言わないですし

軍団とかの知り合い いませんし(。・ˇдˇ・。)




紙を切って、重ねて 似顔絵作りました(*´ω`*)




f0096569_7314037.jpg


んで、仕上げに メガネ♪



自分で否定したものの

そのまんまさん寄りなので、メガネをプラスして見たら

すこーしだけ、上司度が上がった(*≧m≦*)



どーだろ、


よろこんで もらえるかなぁ。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-06-30 11:21 x
なぜたろう、いつもなつおさんを書く人が作ったから??
「なつおしゃ~ん。」と、思わず叫びたくなったです。
なつおさん人間メーカーって感じです。
Commented by meru103 at 2015-06-30 21:26
お疲れさまーっ!!
すごいねっ!!さすがFranさん♪
上司の方にはお会いしたことないけど、
きっとソックリだと思います。
優しそうなお顔だね(*^-^*)
Commented by ちゃーす at 2015-06-30 23:34 x
ちょ・・・ww
ほんとFranさんって常に笑いの神様が降臨してますねw

上司さんの顔が脳裏に焼き付いてしまった・・・
今なら私も似顔絵かける自信がある・・・( ´∀`)ゲラゲラ
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-02 06:17
にゅうぴーママさん♪
むむっ!?なにか面影がはいってますかねぇ(゚Д゚)!?
自分ではわからぬ部分、にゅうぴーさんのコメで上司の切り絵画像をじぃーっと見てみたんですが、入ってるのかなぁー、なつおさんが(*≧m≦*)??
どうしても そのまんま東さんが強くて。。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-02 06:22
meruさん♪
こういうの初チャレンジだったんで、帰宅して材料みながらしばらく。。。どうするかなぁ。。。って悩んでました。下書きを一応描いたんですけどね、描くと切るとは全然違う。。。。切ったパーツが何か少しずつ違ってるんで、組み合わせたら下書きとも別人になっていく。。。あせりました。でも、とても好評ですごくいいメッセージ色紙が完成したんですよ(*^ー゚)b❤よかったぁ~♪
そうなんです、「思いやりの人」っていうタイトルをつけてもいい感じの優しい方で、いぃ方なんです(*^_^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-02 06:29
ちゃーすさん♪
(≧▽≦)神、降臨してくれてますかねぇ??❤
ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+

ちゃーすさんの自信満々で描いたMy上司、見たいです!
あの晩作りながら、わたしは目を閉じ何度上司の顔を思い浮かべたことか。。。でも、細部が全然おもいだせなくて本当苦労しました。人の顔ってちゃんと認識していないもんですねぇ、、、
by natsuo-comedor | 2015-06-30 07:35 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧