梅雨時期、食欲変わらずもりもり♪  ~なつお家の食卓~

梅雨ですねぇ

昨日もシトシト、シトシト


今日もジメジメ、ジメジメ。。。。





休日飯です。 出かけられなかったので 

家で食べる 朝ごはん♪








f0096569_9343030.jpg


タコ飯に かま揚げシラスを どんっ♪






f0096569_9435220.jpg


冷奴には 糠の調整を誤ってしまい
しょっ辛くなった ぬか漬けきゅうりを細く切って 白髪ねぎと
ごま油で和えて どんっ♪



いぃ~ですねぇ 和の朝食、うまかったです(*_ _)♪





f0096569_9455166.jpg

タコは 兄貴便で 頭も付きでまるまる1匹届きましたんで

昨日は、ブツで 晩酌、いや 昼酌にも頂きました(*_ _)♪

日本酒、飲みたくなりますなっ(*´ω`*)






そして、ひとり飯の マイブーム料理(?)が



ささみのバターしょうゆご飯♪



ささみを塩コショウして ただ焼くっ!!


両面に美味しそうに焼き色がついて 中に火が通ったら


バジルとか、パセリをふり


どんっ♪ とバターを投下、




お皿に盛っておいた ご飯の上に乗せるっ!!


この時、フライパンにある 溶けバタバターも

肉汁も全部ご飯の上に移動させる。









f0096569_952574.jpg


でっ、醤油ダイレクトに 上からかけちゃいますね。



旨いんです。


ささみと言うと、なつおさんのご飯に よく使ってましたから

食べながら、

あのシブ難しい顔の なつおさんを思い浮かべてました。



うん、おいしいね ささみ。



おすすめです(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-05 21:05
和食の朝ごはん、いいねっ♪
我が家はパン食だから、羨ましい~。
って、作ればいいんだけど、面倒・・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by まろぽん at 2015-07-06 10:18 x
なるほど~!ササミブームってこのことでしたか(笑)!
バター醤油なんて、何にかけても美味しいですから、そりゃ~さっぱりお肉との相性は抜群ですよねぇ(*≧∀≦)♥
(奇遇な事に、ウチでも先日↑作ったんですよ!あくあに好評でした♪)
うわぁ+o。。o+゚☆゚+o。。o+
胡瓜と白髪ねぎをごま油和え・・(*'д`*)ハァハァ・・
絶対美味しいじゃないですか!!うん、今夜作ろう(゚¬゚*)
(胡瓜は細切りにしてから塩もみして味をつければ大丈夫ですかね(; ・`д・´) )
お料理上手なFranさんのお蔭で、今晩のおかずで悩まずに済みます(笑)ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
我が家にもタコ、どっかから届かないかな~(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-07 21:03
メルさん♪ 
メル家の朝ぱんご飯も、美味しぃに違いなくキレイですよね(*^_^*)手作りっていぃなぁ~って思います。平日は我が家もパンなんです、板さんが当番なんですけどね( ̄m ̄*)
和朝食だと、結構お昼近くまでお腹がもちますね♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-07 21:09
まろぽんさん♪
そうーーーなんです(。・ˇдˇ・。)ささみっ!!旨いです。実は高校生の時、お弁当にはこのささみソテーを必ずおかずに入れてました。なつおさんのおかず食材として長年冷蔵庫にストックされてましたからねぇ、なんだか人間のおかずの座にはなかったんですが、復活です(*≧m≦*)ええ、もうねぇなつおさんの分を今かわって食べてあげてるつもりですね(*^皿^*)。 うんうん、きゅうりそれでグーですよ♪きゅうりじゃなくてもミョウガだっていいですしね、夏を感じる一品になります♪
ぷふ(*≧m≦*)タコどっかから届いたらLuckyですよねぇ。うちも絶対に買わないんですよ。ひたすら届くのを寡黙な姿勢で待つ。。。です( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2015-07-05 09:57 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧