板さんおめでとう✿ & 傘の柄はこれがいい♪

今日は、板さん

ハピ・ハピ・ハピバースディ✿





f0096569_6565493.jpg



なつおさんの年齢の差を


1年埋めましたねぇー。


なつおさんは 76歳までがんばりましたからね


その年齢を超えることを目指し

健康生活を心がけてください。


あと、つまんない一言で あたしを怒らせない

心がけもしてください。




さて、そんな「つまんない一言」を 板さんが

あたしに放つ原因になった 話がこちら。




2日前の 帰りの電車の中。



あたしが 座って携帯を見ていると



そのドまん前に サラーリーマン男がやってきて











f0096569_755765.jpg


前ファスが 空いてやしないかって

気になったんだろうね


前ファスを手ささっと まさぐって確認してたんだけど

ちょうどすぎるぐらいの

あたしの まん前でさ。




でっ、電車が発車して 少したったぐらいかな?





あたし、膝の間に傘を挟んで持ってたんだけど



見ている携帯に気を取られてたんだよね


うっかり、膝の力が抜けて


挟んでた傘が 男の股間めがけて 倒れていったの。



やばっ!!



男の股間にもたれかかった傘を 慌てて掴み



「あぁっ!!すみませんっ!!」



って、謝ったわけですよ





したらね?


















f0096569_7161928.jpg


男、無言。


しかも、 すんげっ 見下した顔で見てんの。



あ、 とか  え、 とか も 言わないのよ。








なぁーんか、ムカっとしましてですね、




その後 思ったんです





なんで こいつの前ファスは空いてなかったの?



なんで あたしの傘の柄は ウニがついてなかったの?って。

















f0096569_7181830.jpg



こうなれば よかったのに。




って、話を 板さんにしたんですよ?


したら、


この男は


傘が股間に倒れ込んだ時に


「なんだ、このババア!! って思ったんだよ」

って、言ったんですわ。


はい? ババア??

そうですよ、 ババアと呼ばれる年齢ですけどね

爺ぃが 言うのか!?



この言葉にカッチーンときましてですね、


1時間ぐらい 板さんに報復の口撃。



あたしの傘の柄がウニだったら


板さん、あなたも ババアと発言したあと 股間を押さえ

うずくまっていたことでしょう。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-08 15:00
板さん、お誕生日おめでとう~♪ヽ(*^∇^*)ノ
健康に気をつけて、ハッピーにお過ごし下さい☆
ご夫婦の仲の良い、面白い掛け合いを
これからも楽しみにしてま~す!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by 11suezy at 2015-07-08 17:59
板さん、お誕生日おめでとうございます♪
ププッ。ウニ!面白い!(≧▽≦)けどFranさんどこ持つの?(≧▽≦)
キンカン噴出がいいよ。すっごいツライらしいから(オット談)
Commented by ボビママ at 2015-07-08 21:55 x
Franさん、板さんへのお祝い記事が少ないですよー腹たったネタになってる(^^;)
とにかく、おめでとうですね(^^)
Commented by まろぽん at 2015-07-09 11:23 x
遅ればせながら。。。
板さん、お誕生日おめでとうございます♪
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
若くて渋くて、きっとお子さん達自慢の素敵なパパさん+o。。o+゚☆゚+o。。o+
(もちろんなつおさんもね(d゚ω゚d)オゥイェー♪)
まろぽんファミリーの理想の家族像、なつおさんファミリー(*´ェ`*)♥
これからもなつおさんファミリーの喜怒哀楽な出来事を、笑ったり泣いたりと一緒に共有させてくださいね(*'ε`*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-10 20:25
meruさん♪
多謝ぇ~(*_ _)♪ はい、まだまだ 元気に南米の働くロバ並ひたむきに頑張って貰わねばなりませんからね(≧▽≦)ぐわーっっはっは✿
掛け合いになってますかねー、もう本当、喧嘩が少し減るといいんですけど。。。前よりは減ったか。。。?な
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-10 20:29
suezyさん♪
ダンケ、ダンケぇ(*_ _)♪ 誕生日の前日に喧嘩(一方的にあたしがむかついて、噛みついたんですがね)でしたからね、誕生日しかとこいてやろうかと思ったんですけど。

えっ、傘の柄? あれよ、あのマジックの花見たいのでいいのよ。ステッキがパット 花に変わるってやつ。
この傘のウニはさ、猛毒あるやつね。ぜったいに。
※お返事おそくなりましたぁ、ごめんねぇ(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-10 20:31
ボビーーままさん♪
ありがとうございます(*^_^*)(*_ _)♪
いいんです、こうしてボビーママさんにも おめでとうを頂きましたから、板さん喜んでますから(*^ー゚)b
婆ぁなどと、むしろ板さんが あたしに言いたい単語だったに違いないんですから(。・ˇдˇ・。)。
でもちゃんと お祝いに貝のお刺身盛り作ってあげました♪
by natsuo-comedor | 2015-07-08 07:27 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧