Are you hungry? いえ、腹満タンです @館山、千倉

金曜の夜 車中泊をして早朝起床。(@館山)

7時過ぎぐらいかとおもったら、まだ5時ぐらい。。。



出発前に 板さんがこさえた 「車窓の網戸」☟


f0096569_71414.jpg


ピタッとサイズではなかったので、テープで止めてますが(; ̄ー ̄A

繰り返しの使用が可能。

外から車内が見えにくい仕様のネットを貼ってます(*^_^*)


板さんの不眠での釣れない釣りが終了した後、

朝ごはんを食べるため

向かったのは 館山の相浜港♪


f0096569_7244765.jpg

ほんとうに 小っちゃな港♪

のどかぁ~♪


そんな場所にあるのが こちら




f0096569_7271437.jpg

10時からの営業で、ちょうどそのぐらいの時間に到着。

がっ、もう 店内には4組ほどのお客さんが席についてました。



f0096569_7291889.jpg

店内の色紙。。。 

貼ってあるお品書の方が少ないかも( ̄m ̄*)

色んな番組で紹介されて、色んなタレントさんが来てますねぇー。


f0096569_7354434.jpg

あたしたちは厨房そばのお座敷席へ。

きびきび、はつらつした おばちゃんがオーダーをとり

お料理を運んでいます。

(厨房にも5人ぐらい?のおばちゃんたちが。期待高まります♪)


待つこと10数分ですかね?


来ましたぁ、来ましたぁ~♪







f0096569_7434216.jpg

はらいっぺえ定食 ¥1000 (あたくしの☝朝飯♪)


f0096569_7443115.jpg





次いで 板さんの朝飯☟



f0096569_7451342.jpg

その日丼 ¥1500
この日のネタは サザエ、ホタテ生と煮た奴、青柳、つぶ貝
あわび、イクラ、タコ、卵焼きと蒲鉾(゚Д゚)ウォーっ!!

貝好きな板さん、目が皿になってました(≧▽≦)❤

やっぱり旨いです♪
苦手なぶ厚切りの刺身も、新鮮なのでそのまま
一口で頬張れちゃいましたし、
味噌汁や煮魚、小鉢のひじき煮など 
おかーちゃんの味がします♪
ちょと柔目のご飯も、あたしは好きです。

天ぷらは キスはふっくら、
野菜は表面さくっとしていていぃ揚がりでした♪


んで、


f0096569_7483927.jpg

互いの定食のおかずを トレードして楽しむ♪

小鉢は全部サービスで付きます♪ 嬉しいですな(*^_^*)❤
(お茶と水だけはセルフです( ̄m ̄*)♪)







f0096569_7531079.jpg

にしても、この美味しさとヴォリュームで このお値段(゚Д゚)♪
故に、お昼近くになると駐車場は空き待ちになってしまいます。
開店時間に来たのは正解でしたな(≧▽≦)ウワッハッハ♪

お腹満タンっ!!+。:.゜+。:.゜+





このあとプラリ、プラリ釣り場を探しながらのドライブ♪

板さんと二人して寝不足なのに 腹いっぺいなもんだから。。。

昼過ぎにはとうとう車の中で仮眠。


しかしね、また走り出して

目に飛び込んできた眺めに

パチっ!!と 目が覚めたねぇー(゚Д゚)




f0096569_831252.jpg


f0096569_832671.jpg


f0096569_833962.jpg



海が荒れて波が 高い、高い(≧▽≦)❤!! (@千倉)

広大すぎる、偉大すぎる、キレイすぎるっ。







f0096569_854345.jpg

道も空も 撮りたくなって。。。。



このあと、カメラの電池が切れちゃいましたね。

バッシャバシャ、波とか撮って。。。





このあと、車でまた走り出すんですがね?


道に らーめん屋さんの案内看板が目に飛び込んできて



「食べる?」、「いいね、食べようか♪」と なりましてね?




f0096569_8174191.jpg

お店に入って、座った席には

見たことのあるロゴが。。。。



f0096569_8201195.jpg

らーめんの美味しさも ぴったしカンカンですように。。。。


f0096569_8211792.jpg

うぉーっ+。:.゜+。:.゜+  カンカン鳴りましたねぇ~♪
旨かったです+。:.゜+。:.゜+
厚切りチャーシュー面、 全然厚切りじゃないんですけど
味がシッカり入っていて、肉も美味しいんで
ちょうどいい感じ。
たまねぎは辛くないんでございますよ?
スープもさっぱりだけど 欲しい濃さがある(*^_^*)
量も男性には少ないかな?。。。だけど、
食べ歩きで1日に数件お店をまわるんなら これぐらいの量が
ありがたいです。


f0096569_8292237.jpg

また お腹満タンです。。。。
ごちそうさま(*_ _)♪




休日レポ@南房総、 明日へ続く。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-13 21:40
おおーっ!車に網戸、考えもしなかったなぁ~。
スゴイね、板さん♪(*^ー゚)b
美味しそうな海鮮料理♪
朝からガッツリ食べれるのも健康な証拠♪
色紙もいっぱいあって、大人気店なんだねぇ~。
あたしも食べてみたぁ~い♪
ラーメン通のFranさんも満足できるラーメンに出会えたのも
ラッキーだったね♪(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2015-07-14 10:50 x
我が家もいつかはやってみたい車中泊(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ほうほう( ゚д゚)網戸~素敵~+o。。o+゚☆゚+o。。o+参考にさせていただきますφ(・ェ・o)メモメモ(当分先の話ですがw)
『はらいっぺぇ定食』(*≧∀≦)てっきりFranさんが名づけたのかと思ってたら、普通にメニュー名だったんですね(笑)
すごいヴォリューミィで美味しそう(゚¬゚*)板さんの『その日丼』も、これまた本当に美味しそう(゚¬゚*)
波の色がキレイですねぇ( ゚д゚)*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

嗚呼らーーーーーめんっ(っω`- )!!
Franさん・・・、まろぽん今年ラーメン禁止になっちゃいましたよぅ_| ̄|○
(病院の先生から死刑宣告(ラーメン禁止令)されました。←それほど深刻な程のデブに成長しちゃった(ノェ`o))
だから、Franさんの召し上がるラーメンを見て、一緒に食べた気になることにします(笑)そして、一日でも早くラーメンが食べれる様に頑張るんだーε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
ということで、これからも美味しい画像キボンヌです(*'ε`*)♥
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-16 06:29
メルさん♪
夏場は蚊が大敵、それにパーキングではアイドリング禁止ですからねぇ(´_`。)。でも、出かける前の夜に作ったので、ジャストなサイズじゃなくて(; ̄ー ̄A窓にぴったり!、とはいきませんでした( ̄m ̄*)。
千葉の千倉あたりはお店に紹介されましたぁ!!って言うお店が多いのねぇ(゚Д゚)。注文の品が運ばれてくるまでこういう色紙や、取材されたらしき張り紙見て時間をつぶせました。らーめんは特にだけど、好みや食べる時の体調で美味しさの感想が違ってきますねぇ。このお店の食べログの評価も様々でした。 
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-16 06:43
まろぽさん♪
夏は暑さ・蚊が課題、冬はひたすらに寒さが課題ですねぇ。まろぽん家の車中泊、想像しただけで楽しそうぉ~(*´ω`*)。
 メニューの名前?(≧▽≦)??やっだぁ、私が名付けたんじゃないですよん( ̄m ̄*)うん、でもすごく好きなこの名づけのセンス(*^皿^*)。その日丼は「今日はネタはなんですか?」って聞いたら、おばちゃんがいくつも貝の名前を言ってくれたあとに「おっいしぃ~わよぉーーっ、もう~」って言葉が印象的でした。しかし、地方へ行くと刺身がかならずぶ厚いんですよねぇ(´_`。)。
 まろぽんさん、らーめん禁止は辛いです、これ。まろぽんさんのコメをみてから、食べたり、飲んだりするときに自分の臓器のことが頭に過る。。。んですが。。。結局しっかり食べてしまって。。。 この間健康診断終えてなにも注意されていなかったけど、胃カメラ検査うけてみようかなぁ。。。 うんうん、またまろぽんさんの食画像でらーめんが見られますこと、私も願ってます♪
by natsuo-comedor | 2015-07-13 08:35 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧