夕日と板島太郎。。。。

館山・南房総の休日レポ 続き。



そこら中で 5色の花串♪



f0096569_630358.jpg


お祭りの週だったようで、当たりの家々

お店に飾ってありました(゚Д゚)♪



なので


f0096569_6324759.jpg


たまたま立ち寄った港で 

お神輿みれちゃった(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_6342371.jpg

バシャバシャ撮ったのに

大半が逆光で暗ぁーくなっていたという。。。






f0096569_6384251.jpg

そうだ、そうだ、 ちゃんと道の駅にも立ち寄ってたんだ(*^_^*)

潮風王国☝、初立ち寄り( ・ω・)

夕方5時前だったので、外の野菜直売のお店には

野菜が並んでいなくて、建物内のお魚売り場では 片づけにとりかかってました。



f0096569_6423789.jpg

おみやげけっこう 充実してます♪



f0096569_6431426.jpg

カフェあるよ( ・ω・)♪



f0096569_6435171.jpg

あー、あの番組かっ!! ですね(*^_^*)
お腹いっぱい過ぎだったので、メニューを細かくみる気持ちが
おこらず。。。
また今度立ち寄るときは、腹ペコにして来なくっちゃね。




f0096569_6445985.jpg

海も、山の方も 
ぼっーと眺めているのが気持ちがいい。。。




さぁー、じゃぁ

戻りましょうかぁ。。。。



と、言いつつ帰りの館山で






f0096569_650943.jpg

こぉんな 夕日見ちゃったから


こりゃ、車を降りずにはいられない



f0096569_6514476.jpg

やばいですね
完全、見とれちゃいます(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+




したら、板さんの「釣る気」に火が付く。(火はいつでも付く)




ここから「板島太郎」の話



板島太郎が 釣りをする気で 海にやってくると


若者がタコいじめていた(釣りあげただけ)


若者:「うわぁー、なんだこれ、、、 気持ち悪りぃー」





f0096569_6562678.jpg


見るとまだ 若いタコであった。





f0096569_657976.jpg

板島太郎:「これこれ、若者よ タコをいじめるのはよしなさい。」


若者:「こんなやつ、嫌だから おっさんにあげますよ」

板島太郎:「こんな奴だが、うまいんだぞ?。良いのか?

        よし、それでは 買いとろう」




f0096569_71830.jpg

タコ:「ありがとうございます、板島太郎さん。

    あっ、あっちで何かやってますね?撮影ですかね?

    ちょっと見に行きましょうよ(*^_^*)」








f0096569_741980.jpg




板島太郎:「あれはね、演歌歌手のPV撮影のようだよ。

       さぁ、それより おじさんの車を見てみないか?」


タコ:「うん、ぼく車っ 見るの初めてだよっ+。:.゜+。:.゜+」






f0096569_75698.jpg


タコ:鼻歌中+。:.゜+。:.゜+






f0096569_774446.jpg

タコ「おじさんの車っ? これっ、車っ??!!

    おじさぁーん!! おじさぁーーんっ!!!」



板島太郎のお話はここまで(*_ _)♪




その後、板島太郎さん

f0096569_7133499.jpg


f0096569_7115733.jpg

海に向かって ひたすら 竿を何投も何投も。。。。




なつおさんが居た頃は

なつおさんの体力を気遣いながらだったので

お出かけも、こういう釣りにも

加減ができていたのに


今は 際限なく。。。になってきている板さん(。・ˇдˇ・。)





f0096569_7214950.jpg

晩御飯を食べたのも夜11時近くだった。。。

釣れない釣りに節度を持ちませんかね!? と、

高カロリーな夕食を 頬張りながら言ってみる。


言うというより


叱ってみた、頬張りながら。


んー、にしても


夜中のこのメニューは。。。


たまらない。。。。❤+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-07-14 11:01 x
『板島太郎』( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
タコさん助けて(?)あげたんですねぇ( *´艸`)
なんて可愛い物語なんでしょ(*'ε`*)♥
ヒソヒソ(*・ω-)(-ω・*)ヒソヒソ
でもタコさん・・・、そりゃ車じゃない・・・かも( ̄m ̄*)

夜中の高カロリー食は、本当に堪りませんよねっ!!
でも、胃腸をお大事になさってくださいね(; ・`д・´)
(でないと、まろぽんみたいになっちゃいますよ~(っω`- ))
Commented by meru103 at 2015-07-14 21:48
o(*^▽^*)o~♪あはっ 
タコさん、板さんに上手に料理されたら本望だねん♪
お祭りだけでなく、キレイな夕陽にまで遭遇♪
板さんの釣りにお付き合いしたFranさんへのご褒美だね(*^-^*)
Commented by にゅうぴーママ at 2015-07-15 18:26 x
いいおはなしですわ。
若者がいぢめてるタコさんを助けるなんて!
しかも、その後お風呂にまで入れてあげて・・・

なつおさんの体調を気遣うから、ある意味限度もあったって良く判る気がします。ワンズが居るから、待ってるからって思う気持ちが、色々ブレーキかけてくれるもんですね。
我が家もワンズのために?エアコンフル稼働の季節です。
ワンズのためにですよ!大事な事なのでもう一度
ワンズのため・・・・以下略
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-17 06:19
まろぽんさん♪
若者は釣りあげたものの、持ち帰る用意もないし調理もしたことがないんで、記念写真とったら海に帰すつもりだったんですが、「塩でもんできれにしてから茹でるだけだよ?」って教えたら、「よければもらってください」って言うんで、それじゃわるいから1000円で買いますよってことになったの( ̄m ̄*)タコにしたら、あたしたちさえそこにいなければ助かったのに。。。だったんですよ。でも、やっぱりうまかったんですよこのタコ❤
 たまたま「菌活」のことをテレビでもみたので、ちょっと胃腸を気遣ってそういうのも摂取していこうとおもいます。んで、ちょっとやっぱり食べる量も減らして負荷を軽くしてあげようかと(゚Д゚)。誘惑はいっぱいだけど。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-17 06:23
meruさん♪
生きているときより、茹であがったタコの姿をみた方が、あぁ。。。かわいそうだったなぁ。。。って思いましたが、一口頬張ったらそういう思いもどこへ。。。。旨くて感謝でした。
海はいぃ~です、本当。見飽きない+。:.゜+。:.゜+
そうですね、ご褒美級の美しさでした+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-17 06:29
にゅうぴぃーさん♪
ふふふ、そうでしょ?やさしいでしょ?かわいさ余って口にまでいれてしまうという(*≧m≦*)。しかし、タコって釣れるんですねぇ。板さんはどうしてタコも釣れないんだろうか?本当そろそろ、何かHitしてもらいたいです。

(≧▽≦)うんうん、わんずの為ですよぉ♪こんだけ日本の夏は暑くてじっとりしているんだものぉ(*≧m≦*).
うちは、子供も離れてしまい なつおさんもいなくなってしまったら自分たちだけのペース。。。身軽で気ままっていうのは、この日のようにだらだらいつまでも遊んでしまいますね。。。これ、ちょっと見直ししなくっちゃですよぉ。3連休。。。心配です。
by natsuo-comedor | 2015-07-14 07:28 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧