正しい薬の名前は。。。。

外を歩いている内に

体が溶けて行くんじゃないかってほど

昨日は激しく暑くて










f0096569_77932.jpg

今日は、台風雨だよ(゚Д゚)。


こんな時期は なつおさんの 耳の中も


下痢ピーも うんと 心配しだったよねぇ。。。。




そして、


こんな日は



なつおさんと いっしょにお家で過ごしたいと


思ったものだけど



やっぱり、今日も おなじこと思って呟いちゃう。。。








さて、こちらは



先日 皮膚科を受診していただいたお薬。






パっ!と見



(゚Д゚)あっ、あのハリーポッターに出てくる悪いやつだっ!















f0096569_7135047.jpg



って、思った。

よく、見れば違うんだけど、



でも、使うたびに つい、



その悪い奴の名前を言ってしまう


「ヴォルデモート」。


交互に言ってみるんだけど



非常にややこしくて しゃーない。。。



薬の名前、覚える自信がありません。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-16 20:50
台風、心配だよね・・・
無事に通り過ぎてくれればいいけど・・・

薬の名前、特に病院で処方された薬の名前は
まったく覚えられましぇん(^^;)
Commented by ちゃーす at 2015-07-16 21:19 x
( ´∀`)ゲラゲラ 
ポッタリアンの私としては、この薬が気になって気になって・・・似てる!確かに!!

でも、ざっくり似てるのか・・・何文字一緒なのかまで数えたくはないけども・・・似てるwww

では次回から『名前を言ってはいけないあの薬』って事で(≧ω≦。)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-17 20:27
メルさん♪
そうですよね+。:.゜+。:.゜+(゚Д゚)、よかったぁ~(*´;ェ;`*) 。覚えられないんです、本当に。メルさんもそうであるなら。。。なんだか不安が消えましたよ(≧▽≦)♪ でも、お薬手帳はちゃんと管理するようにはしました。。。☚年を感じてます。。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-17 20:31
ちゃーすさん♪
ポッタリアン、つーんですか??へぇーぇぇぇ(゚Д゚)。ぽったりあん(*^_^*)どっかで使ってみよぉ~✿
読み間違いってありますが、この薬はそれを軽々としてしまいますよ。どっちが先だったんでしょ、あの方とこの薬と。

ええ、名前を言ってはいけないあの薬ですね(*≧m≦*)
塗るのも、少なめで擦らず。。。って注意がありました。ステロイドの中では最強って。。。ヤッパリカ
by natsuo-comedor | 2015-07-16 07:20 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧