海の日だから   ✿ ✿

海の日ですねぇー。



海行きました @館山。



毎週末、行ってますが、、、 海。






しかし、今回は海の日が絡む三連休なので


ちょっと、意識して出かけてきました(*_ _)♪









f0096569_1043614.jpg

海の日らしい 朝ごはん(金曜車中泊で土曜の朝めし)

いつものスーパーで

鯵のご飯は味が濃い(。・ˇдˇ・。)

海の日連休だからね、いいさぁ♪

お腹 ぱんぱん♪+。:.゜+。:.゜+




移動中の風景。。。。+。:.゜+。:.゜+





f0096569_10464523.jpg


今、子供達も こういうスーツケースなんだね!?
集団だとすごい面白い図だよ(*≧m≦*)


モザイク入れるの大変だから 画像これだけにするけど





やっぱりね

見てて何かあったり、面白いのは




男子である(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦)✿


f0096569_10494683.jpg



何もないところで転んでた(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




さて、海の日を意識して


立ち寄った場所





f0096569_10521394.jpg

このこは 「どの角度からも撮ってってちょーだい」って

サービスいいんだけど




f0096569_10531258.jpg

このことか、このこは ものすごい 人見知りさん。

特に下のお二人さんは

対人恐怖症の域。


別にいいんですけど。 

ただ、おいしそって思っただけですから。。。





f0096569_1055671.jpg


ここ、「渚の駅たてやま」って施設です(*^_^*)♪

貝好きな板さんですが、こういうのは全然興味ないらしい。。。




f0096569_10565290.jpg

ちびっこのいる家族さんにもお勧めのスポットです(*^_^*)




f0096569_10573468.jpg

魚君の直筆の絵とか ありますよ。

あたたかいですよね、魚君の絵+。:.゜+。:.゜+

f0096569_11305486.jpg

f0096569_1114056.jpg

f0096569_1102012.jpg

マルシェあるんですよ♪

千葉のお土産に魚、地元のお野菜が買えます♪

そんで、とてもオシャレ✿






f0096569_116106.jpg

んでんで、このPOPが購買意欲刺激するんですわ。



f0096569_118215.jpg

千葉で疲労を感じた方、

飲んでください、千葉のエナジードリンク♪




買い物を終え
板さんとロマンチックに海を眺めながら おやつ☟を
食べることにしました。

f0096569_11103215.jpg



そうそう、お食事もできますよ(*^_^*)

f0096569_11111925.jpg

眺めも抜群のテラスがあります♪(テラスではわんこOK??かな??)



f0096569_11123077.jpg

揚げかまを頬張りながらこの眺め。。。。+。:.゜+。:.゜+

なつおしゃんが居たら、こうだったね、 あぁーだったねって

思い出話もしながら。。。。




どこへ行っても、どれだけ時間が経っても

恋しく、切なく。。。寂しいんだなぁって思います。




たくさん、いろんなところを 

なつおさんと見て回って 思い出だらけですから。



今、こうして 板さんとあたしが見ているものは

きっと なつおしゃんも 見ているって思うんです


揚げかまを頬張りながら。。。。




そうやって、のんびりこして


さぁ、そろそろまた移動しようかと下へ降りていくと







有名人に遭遇です(゚Д゚)ウェーーーッ!!!??








f0096569_11165019.jpg



このこ、本当に賢いですね(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

ふいに こちらをマジ見されて DOKI!!❤って

しちゃったじゃないのよ(; ̄ー ̄A、、、、



モザイクかけるの大変なんで

載せませんが、囲まれてました若者たちに( ̄m ̄*)

ほんで施設のお姉ぇいさんが

「本日の営業は終了しましたんで、みなさんお引き取り下さい」

って、放送を掛けてたんですが☝


ペッパー君、囲まれてました(*≧m≦*).


思いがけない場所で、思いがけない方に遭遇+。:.゜+。:.゜+



感動してたら




f0096569_11204252.jpg


(; ̄ー ̄A車に辿り着くのに躊躇するぐらいの 雨がまた。。。。


この時台風接近とかなんとかでしたからね。。。。






そして、また移動

(とにかく色んなものを買って車の中で食べまくってもいた)




f0096569_11221587.jpg

岩井の海で


釣り。。。。






f0096569_11225849.jpg


海の日が絡む連休だろうがなんだろうが



板さんの釣りは



釣れない釣りなのである。





もはや、がんばれっ!!  とか


そういうの 思わない。




この後も場所を移動して2か所で釣りに挑むも

釣果なし。




そしてね、帰宅して板さんは言った。



「俺はね、釣れるのは冬だけなんだよ。。。」








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









海の日だ、



好きなことも言うがいい。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-20 22:56
「海の日」のお出かけが海とはステキ♪
今回は釣り以外でもいつも以上に休日を満喫してる感じ♪
釣りも、いっぱい釣れるのは嬉しいけど、
釣れない時があるから、「今度こそはっ!」と意欲が出るし、
釣れた時の喜びも大きいのです(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-22 06:31
meruさん♪
天気が不安定だったのもあって、釣りオンリーでは過ごせなかったというのが正直なところなんです。釣りをしている人もほとんどいなかったぐらいで(-_-;)( ̄m ̄*)
うんうん、釣れたら尋常じゃなく喜んでしまいますねぇ。実は先日釣ったらしいんですけどね、私車で待機だったんで確認はしてないんですよ( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2015-07-20 11:27 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧