バー・バー Fran カット、シャンプー 0円

f0096569_7133552.jpg


あたくし なつおさんの


15年、専属美容師やってましたが、


それよりも長く 板さんの専属美容師もやってるんです。


20ぅ。。。。えーと、22年ぐらいですかねぇ。




もう、プロです。



板さんの髪'限定ですがね カットのプロです。





なつおさんは2か月から、2か月半のペースで

トリミング&シャンプーしてました、

ドライヤーで乾かし完了するまで2時間はかかって

ましたから、 本当これ

なつおさんもですが、すごい体力仕事で

終えると くたくたになってました。





今は


板さんのカットだけですんで


なつおさんのトリミングが無くなったせいで



板さんの髪のカットのペース、回数が増えました。



おや? ちょっと 見苦しいんじゃない?


そう思うタイミングで すぐ切る。






楽なんですよ。





ささっ、 さっ。   ですから。








f0096569_7244726.jpg


これぐらいですから  ( ̄m ̄*)ぷぷぷ。



量。



少し、切らず放置したなぁっていう時の


カットした髪量は、




なつおさんで 言えば







f0096569_7253275.jpg



前足カット分=板さんの頭の髪カット分





とはいえ、



この切り落とした分も 貴重に感じます


板さんの場合。。。。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-07-23 09:59 x
どこの旦那さんの髪の毛も、貴重に感じるんですねぇ。。。( ̄m ̄*)(老いも若きも関係なく、お友達の話にもチラホラ)
なつおさんの毛、ちょうどいい~(パーマ代もいらないし)( *´艸`)♪
しかし麿のを使うとなると・・・まず金髪にしなきゃならんですね(っω`- )
Commented by Hermit at 2015-07-23 20:04 x
我が家も、オットさんも、’のあ’も私がカットします。
うちの場合、のあの片耳うら&表程度です。
そして、のあは無料、オットさんは有料。いひっ。^^
Commented by ちゃーす at 2015-07-23 20:34 x
すごい!Franさん!!
板さんのバーバーも開業してたんですかΣ(●゚д゚●)
色んな才能に溢れてますねぇ~♪

我が家なんて、とてもとても・・・
あの少ない資源を私の手でどうにかなんて・・・
怖ろしくて触れませんw きっと板さんの半分位の量かもw
Commented by meru103 at 2015-07-23 20:55
カット、お疲れさま~☆
専属美容師さんが上手にカットしてくれるから
板さんも安心だねん♪(*^ー゚)b
うんうん、ワンコのトリミングはあたしもだけど
ほんと、疲れるよね!
メルくるもさすがにカットしなくっちゃ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-25 08:30
まろぽんさん♪
毛については、だんぜん男性でしょうねぇ。。。年と共に切なさの方は濃くなって。。。( ̄m ̄*)
(≧▽≦)そうねっ、麿殿の毛だとパツキンにしなくっちゃですねぇ、ん~見てみたいぃぃ♪(お顔にモザイクのぱぱぁ~んさんで パツキン想像中。。。)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-25 08:34
Hermitさん♪
(゚Д゚)えぇ~✿オットさまはお支払いされてるんですかっ!?いいなぁー、それ、いいなぁー♪
うちも板さんから徴収しようかなぁー( ̄m ̄*)♪
ノアさんの耳裏分ぐらい。。。(*≧m≦*)、ノアさんふっさふさなんですねぇ♪ アメコって本当毛力、すんばらしいですよね、ってか、これはアメコの魅力でもありますね+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-25 08:38
ちゃーすさん♪
あの少ない資源を私の手でどうにかなんて・・☚、も、もう駄目ですって、吹いちゃったじゃないですか(*≧m≦*).どこのご主人もそうなんですねぇ(゚Д゚)(´_`。)。体毛全部丸刈りにしても、アメコさんの頭の毛ほどにもならなかったりとかね( ̄m ̄*)。 でも、ゲーハーさんでも 似合う方は素敵なんですよねぇ(*^_^*)って、わたしの周りにはひとりもいないんですが。。。ちゃーすさんの周りにはいらっしゃいますかねぇ( ・ω・)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-25 08:41
meruさん♪
カットかぁー。。。って、気合いが必要だっただけに夏場は特に伸びて欲しくなかったんですが。。。今はバリカンも箱にしまったままです(´_`。)。メルさんもずっとカットをし続けてますから、プロですね(*^皿^*) ふたりがいつもさわやかでキレイで♪ 私もカットに参加させてもらいたいわ♪
by natsuo-comedor | 2015-07-23 07:30 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧