今はどこへでも いっしょに。。。。

f0096569_734884.jpg



そりゃ、辛かったろぅ


「尋常じゃない 分離不安症です」 って、


かかりつけの病院の先生に 診断されるぐらいだったし、



お留守番は なつおさんにとって




猛烈、モーレツ



辛かったろう。





だから、渾身の力で 泣いてたんだ。






最後の誰かさんが 家を出てしまった時、





泣かずにはいられなかったんだ。。。









なつおさんは 毎日


毎日、毎日


家族がちゃんと帰ってくることを 願って、願って


待って、待って



ひとり、ひとりが玄関を開けるたびに



安堵していたねぇ。







そんなだから



あたしも仕事が終わると必死に 早く戻ってたし



休日は絶対、なつおさんをひとりぼっちにしないで


15年間 いっしょに出かけてたんだよねぇ。





そうそう、

それから 気をつけていたのが




「帰宅は一度だけ」、 これ。




一度、帰宅したら もう、出かけてはいけない。



おお泣きする なつおさんを置いて 再度でかけることは


絶対できなかった。(それぐらい凄まじく泣いてしまうから)



故に、 仕事帰りの買い物で

「買い忘れ」などもってのほかである。



万が一、買い忘れが発生し、

それが無いと どうにも困るという場合に限り






家の中にいるなつおさんに 音が届かないように


もんのすごい 神経を集中させ




そぉーーーーっと、 そぉーーーーっと





f0096569_7501878.jpg

荷物を 玄関に。。。。




そして 猛ダッシュで買いに走っていたのである。





夕方のおお泣きが 始まっていることもあった。。。。







そんな なつおさん、



家族の行動パターンがシッカリ頭に入っていたので


平日、あたしが会社を休んで どこかへ出かける時も

わかってしまう。。。。



故に、 

本当は全然 ゆっくりと出かけてもいいのに

仕事行くふりするんで、

いつもとかわらない時間に家を出ねばならなかったねぇ。。。(; ̄ー ̄A





って、昨日ね?







f0096569_7572452.jpg


仕事を休んで



気ままに ぷらーっと しながら





おお泣きさんのこと



思ってた。





+。:.゜+。:.゜++。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-07-28 15:06 x
色は違えど、麿はなつおさんの生き写し+o。。o+゚☆゚+o。。o+
そう・・・尋常じゃない分離不安症(´-∀-`;)
ポンチュケがいたって、遠吠え・・・するんですよ(っω`- )
気づかれずにそ~っと荷物玄関において、静か~に出る( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
やばいっ!まろぽんはFranさんと同じ行動している(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-28 22:10
まろぽんさん♪
色は違えど。。。☚ほんとですねぇ、もしかしたら、もしかしてDNAで繋がってるかも(*≧m≦*)
うんうん、泣かしちゃかわいそうだし、不安を膨らませないようにそぉーっと、そぉーっとですよね、いっしょだぁ♪今は、ひょいと身軽に玄関を出たりはいったりしてますが、ちゃんとなつおさんへ声はかけてます。玄関先でじっと見送っているなつおさんと、いっしょにくっついてくる、なつおさん両方が見えてるんですがね✿
by natsuo-comedor | 2015-07-25 08:01 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧