夏ってこんなに暑かったのか。。。   @館山

昨日は暑すぎでした。




朝、館山におりましたが もう 陽が昇ってすぐ



気温が以上に上がってました。



車中で汗をかきながら ぼっーとしていると



釣りをしていた 板さんから携帯に連絡が入る。



「何ぃっ!? 釣った!?」


異常な暑さの影響か、板さんに


魚が釣れたらしい。


その魚を受け取りにミニクーラーボックスを持って向かう。。。






とっ!?



f0096569_6484734.jpg


ふうてんの わんこが トットットッ。。。。と 目の前に現る(ill゚д゚)

いやん、こ、怖い。。。(ಥ_ಥ)

こういうのは 怖いっ!!


見たっ!! こっち、見たっ!!

ちびりそうに 怖いっ!!


が、 ふうてんさん 


まったく あたしに興味ないっ!!





f0096569_651572.jpg

夢中でマーキング&匂い収集しとる。。。

よしっ、いいぞっ

そのまま おしっこ振りまいててくれよ



無事、そばを通り抜け




f0096569_6534536.jpg

板さんと合流。

ほんとうだ、釣れたねカマス。

写真は 「こんなでっかいのも釣れたんだよっ!!」と

いつもの釣りあげ切れなかった魚の説明をする板さん。


「ミニ」クーラーボックスでちょうどいい。





f0096569_6555058.jpg

にしても、暑い。。。 熱過ぎで具合悪くなりそうである。



故に


朝ビールは


f0096569_6564218.jpg

車の中で頂くことに。。。すきっ腹に浸み込む、浸み込む✿




【うちの車窓から。。。】
f0096569_6575290.jpg

わんこさんを 連続で見る朝だった。。。
いいねぇ、わんこ連れって。。。いいねぇ。。。。

いろいろ心に蘇ってきて 少し泣く。。。。。




スーパーがオープンする時間に 板さんが釣りをいったん

切りあげ戻る。

買いだしへ行くと 既に広いパーキングに車がずらり。

店内、賑わってました。 氷買い占めていく人、まぐろなど刺身を

でかい柵で注文して買っていく人。。。。

夏っ!! ですな(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



んで、 車中朝飯☟


f0096569_744922.jpg

地元のキムチと お豆腐♪


f0096569_773841.jpg

キムチはトマトとか色々入っているって書いてあったけど
味は ごく普通ぅ( ̄m ̄*)♪
お豆腐はきぬごしだけど、絹と木綿の中間な感じで
美味しかった♪


f0096569_7103080.jpg

家では こういう組み合わせしないもんねぇ♪
Allスーパーのお惣菜っていうの。
だから ちょっと楽しい♪♪ いや、とっても楽しい❤



f0096569_715113.jpg

初めて食べた☝ このデカイ太巻き。
千葉ではよく見かける太巻き♪ 旨かったっす♪




そして、道の駅で

f0096569_7162287.jpg

赤シソ発見!! 
今日はこれで赤シソジュースを作る予定です(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-07-27 21:04
いやぁ~暑くてまいるよね!
ほんと、こっちも空が明るくなったとたんにあぢぃ~でした!
ふうてんちゃん、逃げ出して来ちゃったのかな??
おっ♪板さん、カマスを釣りあげたんだねぇ~。
美味しいよね、カマス♪
地元のお惣菜も味わえて、こういう楽しみ方もいいなぁ~♪(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-07-28 06:31
meruさん♪
カマス、塩焼きにしましたが意外なほどに旨かったんです(゚Д゚)、板さん、自分が釣り上げただけにずっと唸りながら食べてましたよ( ̄m ̄*)
ふうてんさん、首輪に年季が入っていて。。。逃げ出してきたんだか。。。思い出しても、こわっ!でした。でかいんですよ体も(; ̄ー ̄A。 あの後どこへ行っちゃったか、車などにひかれないで帰宅できてればいいんですが。
Allお惣菜、作らなくていぃから嬉しさも更に。。。✿
by natsuo-comedor | 2015-07-27 07:21 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧