新福菜館 麻布十番店♪ 一番乗りだったのよ?

いやぁー。。。

半端ない。



半端ないぞ、今年の暑さっ!!






昨日、朝出かける時は








f0096569_817542.jpg


その猛烈な暑さも 覚悟の上だったけどさ








帰宅したときには











f0096569_8194646.jpg


あたしも なっちゃんサイドの世界へ 逝って

しまうんじゃないかってぇーぐらい


暑さでヘロヘロ、バテバテ、ドロドロ状態だったもんね。。。




でっ、どこへ出かけたかって?
(実は通院しているので それを終えてから)






ココでございます+。:.゜+。:.゜+


ずっと、狙ってました





f0096569_822462.jpg


f0096569_829716.jpg

京都のらーめん屋さん(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

場所は「あっざっぶ・じゅっばぁ~ん(麻布十番)♪」でございます♪♪


でっ、早く着いちゃったから


お店がまだやってない。。。。



一番じゃんか(///ω///)♪




開店が11時から。。。 あと40分もある。。。



でっ、あの暑さでしょ?





いっやぁ。。。辛いなぁ。。。待ってるのも。。。。





なので そんな時ゃ、そうさ






冷やすのさっ!!




これでも飲んでね(*^皿^*)







f0096569_82643.jpg

ジュースです、アルコール入りの。

お店近くのコンビニで購入。


ぷはぁ~♪  誰がみても

マダムが暑いんでジュース飲んでるんだ。。。


ぐらいにしか見えませんからね。



そんで、飲み終えてまたお店前に戻り

日陰で 携帯をいじくりまわしていたら




OMGっ!!(オーマイゴーッ!!)




一番だったのにっ!! 取られたっ!!






f0096569_8294710.jpg

いや、いぃーんですよ別に

一番、嬉しい反面

ちょっと (///ω///)♪ハズカシイなって思ってたんで


ちょうどいいもんね。。。



そして お店開店です(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+





注文したのは 

らーめん(小)と、炒飯+。:.゜+。:.゜+




f0096569_8315844.jpg


この、真黒なスープに刺激されてたんです

たまらんビジュアル+。:.゜+。:.゜+


f0096569_8324821.jpg

うん、うまいっ+。:.゜+。:.゜+

大好きだこのスープも、麺も+。:.゜+。:.゜+



f0096569_8333084.jpg

アルコールジュース飲んだ直後なのでか
心臓がバクバク鳴ってるんだけど

これは、嬉しくて感動のバクバクかもしれないとすら
思ったもん


んで、炒飯ね


f0096569_8343978.jpg

やばいっ、うまいっ、

大好きだ+。:.゜+。:.゜+


お店の方の感じもとてもいいんですよ。

撮影許可も快くOKしてくれましたが

あたしが注文した炒飯が量が多いんで、心配して声をかけてくれ
小さいのに変更、返金してくれましたし

食べ終わると別の店員さんが

「炒飯(の量は ちょうどよかったですか?」ってまた声を掛けてくれ
ました(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_8381218.jpg


あぁ~。。。 生きてて食べられることって

なんて素敵なんでしょうかねぇ+。:.゜+。:.゜+


スープも全部飲み干しで 完食でした(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+

再訪間違いなしです。

そして


満足満腹満面笑みのまま移動⇒渋谷ヒカリエへ。


f0096569_8423174.jpg

食後の運動で 各フロアをくまなく見て回り

気づくと、こういうの見てたり。。。。いや、入らないけどね。。。



f0096569_844485.jpg



f0096569_8442513.jpg



f0096569_8443891.jpg



色んなお買いものもちゃんとできたし(*^_^*)




f0096569_8451559.jpg

いぃ リフレッシュになったさ✿







。。。帰宅したら、ドロドロ、ヘロヘロだったけどね。。。


( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jimiko13 at 2015-08-07 10:58
Franさん お久しぶりです

あじぃ~ですねぇ~
京都の夏は暑いです(って言っても他府県の暑さは噂でしか知りませんが…)
新福菜館 長いこと行ってないです。
久しぶりに行ってみようかな♪
Commented by meru103 at 2015-08-08 21:18
お気に入りのラーメンと雰囲気のイイお店が
また1つ増えて良かったね(*^ー゚)b
暑い中、開店を待ってた甲斐があったね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-11 06:21
jimiko13さん♪
おひさしぶりですぅ(*_ _)(*^_^*)♪
京都は、また格別に暑いんじゃないですか(゚Д゚)それを思うと、京都の新福菜館の行列はかなり過酷ですねぇ。日よけ対策、暑さ対策をばっちりして、濃いぃぃ色の(でも、実はさっぱりでしょっ辛く無いのですよね(*^皿^*))おいしいらーめん、楽しんできてください♪♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-11 06:28
meruさん♪
そうなんです、場所もすぐわかりやすいところで助かりました(*^皿^*)♪このお店のすぐ近所に支店をいくつも持つラーメン屋さんがあるんですけどね、
まったくたいしたことないというか、食べたいと思う感じじゃないので、この新しい店にお客さん流れてしまうんじゃないかと。。。( ̄m ̄*) 本当、食べて満足、充実でした✿
Commented by 11suezy at 2015-08-21 23:24
オットが新福菜館大好きでねぇ。尼崎に住んでる時に一度だけ本店に行って、横浜に戻ってからこっちにも出来たんで喜んで行ってたんだけど横浜のはお店なくなっちゃったんだよねぇ。このあっつい夏、特に欲するような味ですな。
by natsuo-comedor | 2015-08-07 08:49 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧