西瓜割にもってこいのロケーションであります

f0096569_730496.jpg


夏は 西瓜や桃


秋には梨、


冬には林檎




家に届くやいなや




早ょ出せぇー!!

早ょ喰わんかぁっー!! って、




大騒ぎさんがいて








西瓜だったら






f0096569_7353914.jpg


歯形を残すぐらい

赤いところを こそぎとって 食べてたよ。


食べ跡を見て、何度 笑顔になったことか(*≧m≦*)



なつおさんが食べたがってくれて


それで


「じゃぁ、みんな集合!! 食べるよぉーっ!!」



だったのよ。



今年、母が桃を送るんで連絡をくれたけど

有難さにお礼を云ったものの

「もう、なつおさんがいなくなっちゃったから。。。

食べきれないし。。。。送らなくていいよ」って

断ってしまったよ(´_`。)





そして 毎年2玉届く見事な西瓜は


昨日、あたくし 会社へ持って行きました。


あれですよ、1玉、 計測したら

9キロありましたからね。


それを 「バッグ」に入れぇーの

地下鉄乗りぃーの、

電車の中では 気づかれた人に

「おまえ、まさかそれ  西瓜だろ!?」の視線で

じろじろ見られーの、


会社に息切れ切れで到着しぃーの



あまりにも重くて



ロビーで



f0096569_7465371.jpg

ぜいぜい云いながら 休憩しぃーの。。。



もう、肩なんか極端な撫で方になってましたもん。




そんで、
f0096569_748873.jpg

フロアの廊下、長いんで

女子西瓜割大会なんかも可能なんですよ(≧▽≦)

この距離で西瓜割、ものすごくわくわくしますが


西瓜をたたく棒の用意がなかったんで

普通に 人数分(以上)切って(頂いて) 

①玉完食でした(*^皿^*) (2部署で36名以上おるんです)

みなさん、わいのわいの♪♪

楽しく召し上がってくれて、本当ありがたかったっす(*_ _)♪




そんで、




もう1玉は



f0096569_7525954.jpg


今夜出発する 長野へ


一緒に連れていく予定です(*_ _)♪



なつお家、明日から夏休みです+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-08-12 23:35
季節のフルーツが毎回届くなんて羨ましい~☆
なつおさんもフルーツで季節を感じてたことだろうなぁ~。
9キロのスイカを持ってはスゴイ!!
でも会社の皆さんが喜んで食べてくれたから
苦労してスイカと同伴出勤した甲斐があったね(*^-^*)
by natsuo-comedor | 2015-08-12 07:58 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧