こうして少しずつ慣らされていくのだなぁ。。。と感じた夏休み

f0096569_7493461.jpg

短い夏休み@長野




長野も暑かったです。




f0096569_751227.jpg


稲もすくすく 育ってました。





f0096569_7522393.jpg

特にコレと言ってないので

空ばぁーっか 撮ってたなぁ。。。




f0096569_7533079.jpg


なつおさんがいない 散歩。。。(☝前を行くは、板さんとMy母)


なつおさんと 一緒に歩いた道。

花火なんかも ここでやったねぇ。。。


f0096569_7543322.jpg

夕方の散歩と、天竜川で

板さんの釣れない釣り。


釣れない上に、ルアーを1個ロスト。




f0096569_7552045.jpg

夕焼け。

そこに なつおさんが 立ってくれていたら

土手を崩さん勢いで上がっていって

この腕に抱きしめ離さないのに。。。


って、思ったりもする。




暑くても、寂しくても 腹は減る。。。

今回は 千葉で買った ピーナツかぼちゃを持って行って


f0096569_863943.jpg


f0096569_87142.jpg

中はこんな感じ(゚Д゚)☝

炒めた玉ねぎと煮たあとに



f0096569_8101912.jpg

ミルクをプラスして ミキサー♪♪


ええ(*´ω`*)♪


ええ、ええ(*´ω`*)♪


f0096569_8112670.jpg

濃厚かぼちゃポタージュです(≧▽≦)✿

大当たりでございました+。:.゜+。:.゜+



f0096569_8124916.jpg

ポタージュには 母の小さな庭で収穫した
バジルを散らしてみました♪


f0096569_813506.jpg

母の味噌汁。

料理上手じゃない母、でも

唯一この味噌汁だけは 旨い( ̄m ̄*)。

真似して作っても

同じ味噌汁にならないんだなぁ。。。



f0096569_8182032.jpg

母のご近所さんのお裾分け 梅干し。
絶品過ぎて愕然(゚Д゚)。。。。
来年は 我が家の分も作って頂けるようお願いをする。

こういうのできちゃう人、本当にすごい(゚Д゚)✿



f0096569_8202975.jpg

母の庭で採れた プチトマトとバジルで
焼きチキン♪ 


で、やっぱり

f0096569_8221779.jpg

必ず食べに行くお店 「アルル」へ


f0096569_8225536.jpg

f0096569_823244.jpg

いつもの生姜焼き定食♪(*^皿^*)
板さんと母は いつもの ミートソーススパゲティとサンドイッチ♪




いつも通りじゃないのは



f0096569_8321781.jpg

母の家のまわりを散歩してできる

なつおさんの用足し跡 (おしっこ後、水で洗い流した跡)

これが何故か 数日消えないで残ってたものだけど


さすがに どんなに探しても名残は


もう、どこにも無い。。。





f0096569_8344270.jpg

母宅でご飯を食べるときには

高さのちょうど合う ちゃぶ台に頭を置いて

みんなが食べてるのを じぃーっと。。。時には

大騒ぎし過ぎて 怒られていた

なつおさん。。。



いろんなことを 懐かしく、恋しく思い過ごした

夏休みでした。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-08-17 23:16
キレイな青空~♪
そして夕焼け♪
お散歩はできないけど、なつおさんもキレイな空を
一緒に見てたかも・・・

ピーナツかぼちゃ、初めて見ました!
ほんとピーナツみたい♪(*^-^*)
Commented by 11suezy at 2015-08-21 23:28
私も帰省したら空ばっかり撮ってます。空が広いからキレイに撮れるんだよね。
普段離れて暮らす人と食べるご飯は格別に美味しい気がします。
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-23 14:24
meruさん(^^♪
見上げずにはいられないのが空、晴れていても曇っていても見ちゃいます(=^m^)不思議です。
うんうん、一緒にいる姿がいつも見えるんですよね。あの日のなつおさんが。。。

おいしいからまた買っておこうとおもったら、もう時期がおわっているようで、「バターかぼちゃ」ってのが出てました。ただしお値段がぐっと高いので。。。あきらめました(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-23 14:27
suezyさん(^^♪
おぉ、suezyさんの撮った空集いつか見せてくださいな??雲がもくもくしていると気分も盛り上がり、怖いぐらいどす暗くても、なんだかわくわくしちゃうんですよあたし( ̄m ̄*) 空がきれいだと、それだけでほっとしたりね。。。。

うん、それも好き嫌いほとんどなくよく食べる人とだとなおさら( ̄m ̄*)こっちも食べすぎちゃうし。
by natsuo-comedor | 2015-08-17 08:53 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧