らーめんは汁が並々ある方が好きである。

まぜそばを食したことがなく、 チャンスがあれば

是非に食べてみたいと思っていたら


先日、いきなりそのチャンス到来。

実はその時、別のらーめん屋さんに向かっている途中だったが

まぜそばの写真と TV取材受けましたぁー!

ここにグラっと。。。。




んで、店内の席に付き

メニューを見ることなく まぜそば注文。


ちなみにお店は台湾料理屋さんで、お店の方も

おそらく台湾の方みたいです。


ちょっと待って、 まぜそば登場??



がっ、




f0096569_7241888.jpg


ご対面と同時に 

ダメかも。。。。の予感。


cauz 見てよ、、、本来そこにプリっと佇んでいなきゃならない

卵黄が、つぶれとる

卵を割るときにわき見でもしたか、逆に緊張で手が震えたのか。。。


いずれにせよ、がっかりである。


これ、あれでしょ、食べるときにまぜまぜするんが

楽しみなのに、すでにぐちゃっとされちゃってるわけでしょ。。。(ಥ_ಥ)

(ちなみに割りばし袋に書いてあるのは お店の名前じゃございません☝)




プチな絶望感に包まれながら

混ぜる。




f0096569_7311297.jpg

こんな感じね。



食べる。




んー。。。 味は濃厚なんだけど

感動がない。 こんなもんなのね。

台湾な感じも、どこにもなく おそらく普通の

まぜそばなんだろうなぁ( ̄m ̄*)。。。


スープも味を変えるんで入れてもよかったらしいんだけど

もう、何も思わずひたすら食べちゃいましたね。




完食だけはしたけど、


別にまた食べようかなぁ って感じではありませんでした(*_ _)♪




ほかのメニューやランチセットがいいのか

なかなか にぎわっているお店でした。



お会計の時、すらりとした長身の お兄ちゃんが



f0096569_7361512.jpg

「アイスどうぞぉ~??」 って、くれました。

このお店

まぜそばは いまいちな麺でしたが

お兄ちゃん(日本語上手です)が

いけ麺なので 女性客がやや多いのではないでしょうか( ̄m ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-08-19 15:45
まぜそばの存在は知らなかったぁ~。
まっ、ラーメン通ではないので当然かな・・・(*'-'*)エヘヘ
でも、つぶれた卵黄にガッカリする気持ちはわかる!
他の料理でも、卵黄をプチンして、タラ~リと流れる
あの瞬間が楽しみなのに・・・(^^;)
まっ、イケ麺お兄さんに麺じて許してあげてね ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-21 19:11
meruさん(^^♪
(゚Д゚)まぜそば、知りませんでしたっ!? まぜそばって名古屋の名物麺なんだそうで??、じわじわとこちらに広がってますが、実はまぜそばの名店がありましてそこへを狙ってたんですよ。でも、ここで食べちゃったら興味が。。。半減。。。。
そうですね(*≧m≦*)イケメンお兄さんはとても人柄よさそうでしたし、アイスくれたし(ଳںଳ)All、OKっすよ(^^♪
by natsuo-comedor | 2015-08-19 07:41 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧