なつおさんも感じた怪しさ。。。。

板さんだけを 愛して生き抜いた なつおさん


そのほかの人は


ぜんぜん、


まったく、


見事に 無視 または


興味なし。


不機嫌で不愛想にして

無反応を決めていた。






がっー、 たった一人だけ



なつおさんが無視も無反応もできなかった 人間がいる。




大NGな人物、




f0096569_7224539.jpg


「NG」なんて、ソフトなもんじゃなかったかもしれない。







それは耳の手術で入院をしたときに判明。






担当の先生と助手先生がいたのだが

2度目の手術で入院のとき

いつもの助手先生が研修の為不在、かわりに

一度も見たことのない 助手先生がつくことになった。



若く、ぱっと見た感じ

安心感よりも 気の強さが前に出てくるような

そんな感じであった。





そして、それは なつおさんを引き渡すときだった





この助手先生が、なつおさんに 声をかけた瞬間












f0096569_7313116.jpg



なつおさんは このひとに唸り

この助手がとっさにとった態度は










舌打ちであった。
(& 睨みつけ)











誰か、ほかの助手きてぇーっ!!



言いたかった。


だって、舌打ちですよーっ!!


いやだっ、こんなやつに なつおさん預けるの いやだぁっーーー!!







耳の手術は無事終わり、そして極限に入院期間を短くして

もらい、なつおさんは帰宅。



1週間後ぐらいだったろうか

経過診察と抜歯の為、再び病院へ。


助手先生もちゃんと元に戻って

さぁ、抜糸っ!!

担当先生、助手先生、そして板さんも加わりーの

なつおさん 抵抗しーの

それはそれは 必死な抜糸作業だったのだ。



がっ、



なつおさんの抵抗がパタリと止まり


ある方向に 唸ったので


みんなも手が止まった。







ある方向に 








あの男がいた。






f0096569_750457.jpg




全員の視線が集まり

笑って 「顔を出さない方がいいですね、、、」って

言いながら 消えていった。




怪しい。。。。



絶対、このひと 怪しい。。。。




そう思った。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-08-20 18:19
なつおさん、耳の手術で入院してたよね・・・
そっかぁ~、その時にそんなことがあったんだねぇ~。
それにしても舌打ちとは酷い!!
こっちが舌打ちしたいくらいだね!
なつおさんはちゃんと性格を見抜いてたんだね。
賢い、賢い♪(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2015-08-21 14:33 x
なんと舌打ちする輩が病院に(-д´- #)!?
なつおさんには、何か感じるものがあったんでしょうね。。。
見抜いたんだから、本当に偉いぞなつおさん(`・ω・´)ゞビシッ!!
そんなヤツが獣医師になったら、言うことの聞かない子に危害を加えないか心配です(っω`- )
別の道に進んでくれることを本気で願います(#`-_ゝ-)
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-21 19:15
メルさん♬
うーん。。。いまだにあの怪しい助手は。。。嫌ですねぇ。思うに、基本的な愛がないですよ。自分がどういう気を放っているのか、一度確認してみては?と言いたくなるような。でもね、あれっすよ、うちの娘にすごく食いついてました( ̄m ̄*)。
うんうん、なつおさん見抜いてましたねぇ。間違いないと思います。
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-21 19:55
まろぽんさん??
んー(; ̄ー ̄A。。。でしょ?あれは忘れられない衝撃でしたよ、舌打ち。そんで唸るなつおさんを睨みながら「ちっ、なにぃっ!」って発してたんです。こんなやつ見たことないっ!!でしたし、本当 嫌だっ!!って叫びたかったんです。絶対開業とかしてもらいたくないですね。入院するんでなつおさんに繋がるにリードを、その助手に渡して。。。とぼとぼ振り返りながらエレベーターで移動するなつおさんの姿を見送るときのあの不安は未だに忘れられませんし、お見舞いに行ったときも、なつおさんがどんな様子だったか、食事はしたのかと尋ねたんですが「ごはん、食べてましたよ」って言うのが、どうしても信じられなかったんです。こいつ、ウソ言ってねぇ??って。だって、なつおさん家から離れるとごはんを口にしなくなるし今まで食べたことがないのに。。。。だから入院も極限に短くしてもらえるようかかりつけ病院の先生が頼み込んでくれたんですよ。あぁ。。。今思い出しても本当あのとき担当助手を代えて!!って言わなかった自分を悔いてます。。。(´_`。)
Commented by 11suezy at 2015-08-21 23:35
舌打ちなんてする人がいるの!?信じられない!!絶対診てもらいたくない!触って欲しくない!!でも私もその場にいたら担当変えてくださいとは言えない…。やっぱり動物が大好きで獣医を目指しましたって人ばかりじゃないんだろうね。なっちゃんは特に敏感にそういうの感じ取ったんだねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-22 23:25
suezyさん♬
いやっ、ほんとアンビリーバボーだけど居たのよそういう助手が。板さんにはすぐに報告したんだけど、この一回以外にそういう様子がなかったからね。でも、こういう人は絶対ほかでもうっかりそういう態度をだしているはずよね。動物が好きとか嫌い以前に、こりゃ人として。。。と、感じるものね。そうそぅ( ̄m ̄*)なつおさんのこの見抜き力はさすがでしたねぇ(゚Д゚)。初対面でバシッと感じたんですから。
by natsuo-comedor | 2015-08-20 08:06 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧