わんこ有段者向けかもしれません

f0096569_6492964.jpg


全身の毛、爪の伸びが

思いのほか早いです。

ぱつんぱつんに切った前髪なんて

あっ!という間に簾です。


なんて愛らしいんでしょう+。:.゜+。:.゜+と、

うっとり、ばかりしていると

何かが起こっていたりする 耳と目が弱点でしょうか。


なんて素敵な手触りでしょう+。:.゜+。:.゜+と、

撫でまくっていたら

見つける イボも、

発見したら突如として増えまくることもあります。


正直、お世話は 大変でございます。


わんちゃん初心者さんには


ぜんぜん、お勧めじゃないです。


我が家も 初の家犬で

このA・コッカー。

そいでもって なつおさんだったので


そりゃ、もう


「がぁぁぁーっ」 や 「ひょ、ひょえぇぇぇぇーーーっ」 の連続で

ございました。




でも、思えば


A・コッカーで


なつおさんだったからこそ


まめ・まめに必要な細かいケアも

10数年続いた通院も

やり通せたんだと。。。








f0096569_7161069.jpg


そんな風に 思えるほど


魅力いっぱいの わんこです+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mitsuko at 2015-08-26 19:50 x
確かに有段者たむけ
先代コッカーは全耳道切除しました
今の子はすごく頑張って耳の手入れしているのに今日発見❗
耳に腫れが…
悪夢がよみがえる??
Commented by meru103 at 2015-08-26 21:24
ちょっとした変化でさえ、ちゃんと普段のケアができてるから、
すぐに発見できるってもんです(*^-^*)
なつおさんだから・・・も、もちろんだけど、
ご家族みんながステキだから、
お互いハッピーな時間を一緒に過ごせたって思うよ~(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-08-28 16:45
mitsukoさん(^^♪
こんにちわぁ(*_ _)♪
先代わんちゃん、耳のオペをされてたんですねぇ(´_`。)お世話も大変だったことでしょう。耳道を取り除いてもその奥の問題は解決できるわけじゃなく、本当にすっきり快適ではないというのが、辛いんですよねぇ、、、。
その後、いまのアメコさんはお耳の様子いかがですか?気まぐれな炎症ぐらいで治ってくれますように。
by natsuo-comedor | 2015-08-26 07:30 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧