人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたと見せかけて、、、があるので チェック必須

食が細かった なつおさん


なんとか 普通量を食べられるようにと


あれですよ、


日々、手作りごはんとなったわけですがね


それでも、なかなか


続けて ずっと食欲キープは難しかったですねぇ



ご飯以外に、手を代え品を変え苦労したのが





「薬を飲ませる」 でした。





人間なら、水分で ごくごく飲むんですが


わんこなんで 「食べさせる」 になるじゃないですか?








なつおさんの好きな チーズ蒸しパンがよく 活躍してくれました。





食べたと見せかけて、、、があるので チェック必須_f0096569_721561.jpg



耳の薬とか、フィラリアの薬とかを チーズ蒸しパンでくるむわけですよ、



でも、好きなはずなのに もうそれを見た時から

さえない表情するんですね。。



更に、 誰にもらうかで反応がちがう。



板さんだと 協力的、しぶしぶ 素直に口に入れるんですがね


あたしだと 横を向いてましたからね。





でっ、まぁ



口にしてくれて、もぐもぐっと。。。




でもね、ダメなんですよ





点検しないと。







特にA・コッカーは ほっぺたが たるぅ~んって 余裕があるんで






そのほっぺた内側にですねっ









食べたと見せかけて、、、があるので チェック必須_f0096569_7273554.jpg



薬がそのまんま 残留していることが あるっ!!!




まぁー、器用に



薬だけ口の中ではじくわけですよ。





そいで、また チーズ蒸しパンにくるんで。。。。。


食べたがらない。。。。 うち頬に残ってるぅ。。。


3回ぐらいやり直さなきゃならないってよくあり

あたしなんかは 必死でやっていたので



楽しいはずのおやつが


なつおさんには、プチな拷問に感じたかもしれません( ̄m ̄*)。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2015-08-31 07:36 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor