霧の中の、なつおさんの手をしっかり握り。。。。

f0096569_7301211.jpg



なつおさんの頭の中を


霧がかかるようになると


起きていることよりも 寝て過ごす時間の方が

ずっと、ずっと長くなり


最愛のひと 板さんと

目を合わせると

その嬉しさのあまり 悶えていたけど



頭の中の霧が 濃くなるほどに

板さんに

気づくことも、目を合わせることも

どんどん、なくなっていってた。。。






そして、



あれだけ 嫌がって 


あたしには 預けてくれなかった


「手」







f0096569_7481567.jpg


握らせてくれるようになった。


ざらざらで 硬かった なつおさんの 肉球が



いつの間にか




食べごろを過ぎて、しぼんだ



巨峰みたいになってた。



どれほど 体重が落ちたのかを知った。





なつおさんの頭の霧を 不安に感じながらも



霧の中にいる なつおさんの手を


あたしは 握って




居場所を知らせた。




大丈夫、 

ちゃんと お家にいるよ。



あたしも、いっしょに いるよ。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-09-08 09:54 x
なつおさんが手を握らせてくれなかったのは、きっと愛情の裏返し( *´艸`)♪(←ほら、偏屈だったし( ̄m ̄*))
大好きな人と手を握るのは恥ずかしかったに違いない(d゚ω゚d)オゥイェー♪
でも最期は大好きな人の温もりを感じたかったから+o。。o+゚☆゚+o。。o+
なつおさん、最高に幸せだった!!!って言ってますよ(*'ε`*)♥
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-10 06:49
まろぽんさん♪
表現の裏返しですかねぇ(*≧m≦*)さらに返して表にしてくれたのですね、寝たきりになってから✿。
あたし、体温たかいんで手も一年中ぬくぅ~なんですよ。だから、霧の中でもぬくぅーっとじめーっと感じてその旅意識が回復してくれてたかもとは思うんですがねぇ(≧▽≦)。 巨峰をみると肉球を思い出しますね、もう一度触りたい肉球ぅ。。。
by natsuo-comedor | 2015-09-08 07:56 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧