先生、延命ってなんですのん!!?

たまに 聞いたり、自分でも使う言葉ですが


「覚悟はしていた」 ってやつ、



本当に、していて


大丈夫な場合はいいんですよ。




そうじゃない、


相当なダメージを予想して、少しでもそれを

軽減する為に

覚悟、覚悟って がむしゃらに

ただ 思い込みしてるだけの 覚悟っちゅーやつは



当然、なんの役にも立たないわけです。






なつおさんの鼻が 鼻水で詰まり 診察をしてもらうと


先生、言いましたね


なつおさんに 「その時期が来ている」って。


一瞬 心臓を握り潰され

軽いフックが入り

脳が ぐらんっ!って 揺れるわけですよ。







その後、なつおさんがひどい下痢をして

慌てて また診察してもらいに飛んで行ったんです。


前回、心臓握られ、脳を揺らされてたので

多少、身構えてはいたんですが。。。






あれですよ、。。。





思い切りな パンチが 腹に。。。。










f0096569_8383651.jpg

下痢止めは出しますが、点滴はしません。。。。

いたずらに 延命するようなことはしたくないです、、、

先生、言ってました。


「なんすかっ!! 延命って!?

   うっそぉっ!! なつおさん、延命になっちゃうのっ!!」

声には出しませんでしたが。。。(出せないほどショックだったし)

病院にいっぱいあるんだからさっ、

一本ぐらい、打ってよっ! もう、涙目ですよ。



覚悟なんて、無かったです。


「なにっ、もう 短いのかっ!?

よし、わかった、


どんと来いっ!!」


そんなの 無理、ほど遠いです。




いちいち。。。小さなことにも不安に陥り


その度 心臓何回も潰され、脳が揺れ

みぞおちの痛みに声が出なくなる。。。そんなんです。


でも、すぐ立ち上がらないとダメなわけです。



そんなんで もんどりうってる場合じゃない。


なつおさんの命がかかってるならば

1日でも長くそばに いてもらえるよう


あたしが がんばらなくっちゃならんので。


でっ、そういう気持ちが 自然に「覚悟」ってやつに

なっていくのかもしれませんが。。。




今、思うんですけど



なつおさんの死についてだけは


覚悟なんて。。。できてなかったです。




☟これはなつおさんが 鼻血ぶーっになったときのもの。
 真夜中の大量鼻血ぶっー。。。家族全員パニックでした(*´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-09-11 21:03
いつかはその時が来るってわかってても、
本当の覚悟はできてないものだよね・・・
Commented by Hermit at 2015-09-12 21:41 x
先代犬を見送っているので、のあ(うちのコ)が
幼いうちから、覚悟が出来ているつもりです。
・・・が、なつおさんのイラストの下がった手だけで
も、もうグジュグジュです。
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-13 09:15
meruさん♪
心の準備ってやつなんでしょうけど。。。覚悟って。しないですよね、そんな準備(≧_≦)。。。できなかった。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-13 09:26
Hermitさん♪
こういう覚悟って、、、お見送りはしっかりしてあげるんだっ!!って思いで必死にしようと思ってはいるんですが、失うことの悲しさに押しつぶされてしまいますね(´;ω;`) なつおさんを思い出しながら描いているんで、描きながら鼻がツーンで、滝のように涙鼻水です、ダメなのに描いちゃうんです、、、
by natsuo-comedor | 2015-09-11 08:52 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧