捨てられなくて、使おうかと迷ってましたが、とうとう。。。。

感想から言いますとですね




「悪くないかもぉ✿+。:.゜+。:.゜+」



だったんですよ。







何がって、







これっ











f0096569_1185164.jpg


なつおさんの遺品、


なつおさんの Shampooでございます。










1本2600円でしたか。。。。



わんこのデリケート肌にうんと  やさしいらしいナチュラル系



Tツリーシャンプー。










f0096569_11103410.jpg




シャンプーの時の なつおさんが どんな

気分だったのか


香り、仕上がり感を 体験できました。





泡きめ細かで、脂分がすっと消える感じ


何より、ティーツリーの香りが Good♪



しかし


なつおさんは トリートなしでも ふんわりふわふわ

やわらかに仕上げとなるのに対し


あたしは、泡をゆすぐ前に もう髪が

きゅっきゅっ、キシキシ。。。。。


人間用トリートで 潤いプラスせねばなりませんでした。


泡立ち良くないんで、2回手に取って洗いましたが

充分綺麗になってますね、

翌朝 こうしてても かゆみもないですし(*^皿^*)


ただ、


なつおさんと比較すると

ティーツリーのいい香り感や

ふわふわ柔かな手触りは ありません。


毛質の問題ですね( ̄m ̄*)



なつおさんの 毛には かないませんね+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-09-13 22:16
うんうん、処分できずにいるものってあるよね・・・
クッキーの時もあったなぁ・・・
でも、当時姉の家にいたワンコに使えるものを
引き継いでもらえたけど・・・
ティーツリーは皮膚にいいよね♪
メルくるのシャンプーやブラッシングスプレーも
ティーツリーを使ってるよ(*^ー゚)b
以前、試しに使った馬油のシャンプーは人も使えたけど、
結局試すことなく使い終わっちゃったけど・・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by にゅうぴーママ at 2015-09-14 03:53 x
あれだ!いっそセーターとかの獣の毛で出来てるもの洗ったらどうかしら・・・でも、縮んだら困るし。
ぬいぐるみあらって、スーハーしちゃうとか!
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-15 06:35
meruさん♪
わんこの方が肌がデリケートなんで成分が安心のようですねぇ、ちょちょっとネットで調べてみたんですが(゚Д゚)。むしろ人のシャンプーで怖いこと書いてあったりして。。。 クッキーさんのものはメル君が引き継いでくれたんですねぇ。んー、うちは引き継ぎわんこ。。。 ぜんぜん、画が浮かばないなぁ。あるのかなぁ。。。(*´ω`*) ティーツリーは香りが本当心地いいですねぇ♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-15 06:36
にゅうぴーママさん♪
(*´艸`)縮みそうだなぁ~、香りはすごく良さそうだけど。あっ、トリートがあれば、柔軟剤になるんですよね。 うんうん、スーハー、スーハーしたくなる(≧▽≦)✿
by natsuo-comedor | 2015-09-13 11:28 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧