二日酔いといっしょにしちゃ、なんだけど。。。。

そういえば。。。。





体力もありありだったころの なつおさん




10歳をちょっと過ぎるまで






「胃がむかむか」してしまうことが よくあった。




先生に相談したが、何かの病気ってわけじゃないらしく


胃酸過多。。。。(わんこも あるんだ(゚Д゚)。。。)




むかむか発症の傾向として、夜から朝方にかけてが

多かった (なぜかはわからない)。

むかむかが始まると、体が前後に大きく揺れ

しゃくん、しゃくんと 不思議な しゃくり音、




f0096569_7445815.jpg

慌てて駆けつけ (間に合わないことも多々)

背中をさすったり、嘔吐した胃液を片付けたり。。。。



そんなことも 年を重ねていくうちに いつの間にか

起きなくなったけど。。。。






そんなことをね、思い出すの、

えぇ。。。


夜、うっかり調子こいて 飲みすぎ


翌朝、胃薬を飲んでいるときに。。。。。 うっっぷ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-09-17 22:47
嘔吐してると辛そうだよね・・・
メルくるの場合は、殆どが朝食前で空腹の胃液だけど・・・
(=^m^)クスクス 飲み過ぎに気をつけてね~。
Commented by 11suezy at 2015-09-19 01:33
Bowもたまにやるなぁ。何となく胴が長いからかしらと思ってました。全然根拠はないんだけど。
人間でも思いっきり吐くより胃酸だけのがつらいもんんね。私は気持ち悪くても吐けない体質なんだけど最近になって飲みすぎの時はマーライオンになることがあります。
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-19 08:14
meruさん♪
そうなんだ、めるくるちゃんたちもお腹すいちゃうときに嘔吐があったんだ(゚Д゚)。なつおさんもお腹すいてるのに。。。食べないもんだから。。。苦しそうでかわいそうなんですよねぇ、これって。
は、はい(-_-;)適量ってので止めるように努力です。
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-19 08:21
suezyマーライオンさん♪
ほぉぉ、けっこうわんこさんの胃酸過多はあるんだぁ。って、(≧▽≦)胴の長さって言う発想が(≧▽≦)✿面白い。長さで思ったんだけど、キリンは嘔吐する時、喉が長いから辛いよね(ill゚д゚)。首の短い人間でさえ、喉過ぎるとき辛いんだからさキリンなんかその何十倍っ!。
by natsuo-comedor | 2015-09-17 07:49 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧