まっさか、そんな状態で家を出てたとは。。。。

最近、ものすごく 

物騒な事件ばかり、ニュースで見るんで

気をつけなくっちゃ。。。。


って、思ってた気がするんだけど。。。(-_-;)










昨日夜、帰宅すると


一足早く、板さんが帰宅していて


開口一番、こう言った





板さん:「お前っ!? 家の鍵かけてなかったぞっ!!(ill゚д゚)」






あたくし:「(ill゚д゚)。。。。。。。。。。。嘘ぉん。。。










玄関を出る前、振り返って

なつおさんに 「行ってきます」を言ったのは記憶している。






のに。。。。








f0096569_7371885.jpg


幸い、誰かが侵入した気配はなく

出っぱなしにしてあった印鑑、通帳なんかも ちゃんとあった。




しかし。。。。




また、なんてことを。。。。 



これも、なつおさんが居てくれた頃との違いだなって。

なつおさんが中にいるから、気持ちをおいて戸締り確認も慎重にしてたのに

今は、玄関出た瞬間に

頭が家のことから他へ切り替わってしまうようだ。。。(-_-;)



今日から、気を引き締めて

鍵かけは、声だし確認でするとします。。。。








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みぃ at 2015-09-18 08:30 x
初めてコメントさせていただきます。
いつもfranさんの可愛い絵にほっこりしたり、うるってしたりしてます。
私、先代ワンコを亡くした時、スーパーに自転車で行き帰りに歩いて帰ってきたことが一度あります。
心にポッカリ穴が空いたみたいで....
心ここにあらずって感じでした。
ワンコって愛しくて大きな存在なんですよね。
Commented by 11suezy at 2015-09-19 02:58
私鍵のかけ忘れはないんだけどお湯を沸かしてて忘れてたってのは何度かあります。どれも家にいる時だっから途中で気付いたけど忘れて外出しちゃったら…!(((( ;゚д゚)))オソロシイ
なっちゃんは家の安全も守ってたんだねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-19 08:29
みぃさん♪
(*_ _)はじめましてぇ+。:.゜+。:.゜+
なつ・ぽんブログへのご訪問、いつもしてくださっていたのですね、ありがとうございます♥(´;ω;`)。
そうです、心にぽっかり。。。どっかり。。。ばっくりな穴が空きますもんね。。。亡くなったばかりの時はその穴ってのも、飛行中のジェット機の機体に空いた穴級、ゴォーって機内のものが外に吸い出されてしまぅ状態でしたし。時と共にゆるやかになるものの、穴は存在してますよね。
(*´ω`*)うんうん、わんこは家族✿大切な存在です+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-19 08:33
マーライオンさん♪
あぁーっ、お湯も怖いなぁ(゚Д゚)。ガスの消し忘れで。。。あるなぁ、通勤途中ものすごく不安になって戻ろうかどうしようかって。なつおさんもいたから心配でねぇ。そう、今回はなつおさんが守ってくれてたんだって思いましたよ(´∀`)⇒板さんにはだいぶ叱責されましたが。。。。
by natsuo-comedor | 2015-09-18 08:07 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧