雨散歩が好きさんも、嫌いさんも。。。。

雨の時に

ふっ、と 思い出しますねぇ






なつおさんの 散歩のこと。







元々、散歩は好きじゃないんで



ほんとに 起きてすぐ行く 朝散歩だけでした。




マンションを出て、移動距離 50メートル内です


「散歩」と呼べるレベルじゃないですな(≧▽≦)ガァーッハッハ♪







でっ、その朝が 雨だったりすると







ダメなんです。











f0096569_9543531.jpg


”なんですのん、これ。。。。”


なつおさん的に、そんな つぶやきしてたんじゃないか

そー思います。



手足が、、、びしょっとすると


大きいのや、小さいのを出せなくなる。



濡れる=嫌いな風呂。。。。だったのかもしれません。


ロバさんのかっぱを着て 

板さんに何度も 促され、

ものすごく 苦っがーい顔で しぶしぶ用を

たしていた姿を思うと くすくす笑ってしまいますが




たまーに 見かけたりする



いますよねぇー(゚Д゚)?





尻尾ふりん♪ふっりん♪



雨の中を ハツラツ歩いているコっ!! (≧▽≦)♥












f0096569_1073236.jpg


見てるこっちも 楽しくなるぐらい。


どんだけ散歩、好きなんだっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


そんで、


わんこの家族の方にも、ほぐされちゃうんです。


雨でも、そのこのために 欠かさずお散歩に出て

あげてるんだなぁって+。:.゜+。:.゜+






雨嫌いなつおさんも

雨でも散歩大好き わんこも

散歩の後には

家の香りがするタオルで

ぐるぐる顔や体を拭いてもらって


尻尾ふりふり。。。。。+。:.゜+。:.゜+


そこだけは いっしょだったかな(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by しゅう at 2015-09-27 13:25 x
大好きなイラストに巡り合って、むさぼるように遡って見ました。
今はあまりパソコンの前に座れないので、ちょこちょこ覗きに来ますね!
私も昨年シュナの愛犬を亡くしました。
赤ちゃんで天使みたいだから、まあよく泣けました。
会いたいね。
Commented by meru103 at 2015-09-27 21:12
なつおさん、雨は嫌いだったもんね。
ロバの合羽を着たなつおさんを想像すると可愛いっ♪(=^m^)クスクス
先代犬のクッキーも喜んで玄関を出たと思ったら、
雨だとわかると家の中にUターンでした!
でも大小とも外でしかしないから、済んでからでないと
家に入れてもらえないので、目の前の庭でチッコだけして、
そそくさと家の中に掛け込んでました。
記事でなつおさんの様子を思い浮かべながら、
そんな風にクッキーのことも思い出してました(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-09-28 08:19
しゅうさん♪
(*_ _)はじめましてFranです♪
ご訪問&コメをありがとうございました+。:.゜+。:
かわいぃお孫さんもいらっしゃって充実のお忙しさかと思います、どうぞお気軽にフラぁ~りん覗きにお越し下さい(*^_^*)✿
しゅうちゃんとの記事、わたしも少しずつのペースになってしまいますが拝見さていただきます(*_ _)♥。
 ほんとうに、いつになったら涙なしに思い出せるようになるのかなぁ。。。って、未だ突発的に思って泣けることがありますねぇ(´_`。)
by natsuo-comedor | 2015-09-27 10:18 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧