マラカス。。。じゃないやつ。。。マ、。。。マスカラ

何故だか 

言い間違えてしまう


マラカスと マスカラ。


マスカラと言いたいのに、マラカスっ!と

先に口に出てしまったら

あれぇっ、ちがった。。。なんだっけ


えっーマラカス(再び言ってしまう)。。。


でっ、マスカラに到着するまで 苦しむ。




その マスカラの話。



持っていはいるけど使うことがほとんどないである。



その原因は なつおさんの「毛」





なつおさんの毛は部位によっては



恐ろしく極細で


人の赤ちゃんの極細毛とか、やんわらかい子猫の極細毛とか


そんな域ではないぐらいに極細ではないかとゆー。。。



そんな、なんで


マスカラをしていると知らぬ間に吸着(?)されていて


その毛はやがて目に入る。。。。









f0096569_717015.jpg

それだけ極細だと、自分のまつげや 誇りが入ったときの
ゴロゴロ感と 違和感が違うんですよ。


見つけるのも大変だったけど


これね、取るのもすごい難儀なです。



取れない。


涙ぐんでみても取れない。


じゃ、どーするか、



綿棒つかうんです。



綿棒に毛先から くるくると回して


巻き取るんです。。。


白目部分がいっしょに張り付いてきそうになるのが

怖いんですけどね。。。




でっ、マスカラしているときと してないときでは

全然、なつおさんの入り込み率が違うこと 気づきまして


それ以来、マスカラは 特別な時だけ使用になったんです。





f0096569_7235086.jpg


この間、ひっさびさ

マスカラでもしてみるかっ



って、マスカラ手にしましたが

使ってなくても マスカラってかっぴかぴになって

減っちゃうんですかね?(2年も放置すると。。。)






f0096569_7254957.jpg


でも、そのマスカラ使えば

なつおさんの極細毛を (目で)体感できるかも。。。という


嬉しさがあり、



捨てられませんな。。。。( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-10-07 08:49 x
ぅわ~。わかるぅ・・・
その目に入った細い毛の違和感。
ゴロゴロするって言うか・・・

全ての物が懐かしい、愛おしいから
きっとまた、次なる思い出の品が出てくるんでしょうね~。我が家はにゅうたろうが、お下がりを使う度に懐かしく思えます。
Commented by meru103 at 2015-10-07 21:44
わかるっ!
Franさんもなんだぁ~!
あたしは普段ノーメイクだけど、
それでもメルくるの毛が・・・(^^;)
Commented by natsuo-comedor at 2015-10-09 06:39
にゅうぴーままさん♪
やっぱり、極細毛が目に入ってます?。密かに顔に付着して侵入してくるんでしょうねぇ。。。(゚Д゚)
(*^_^*)そうですかぁ、おさがりをにゅうたろうさんが✿(うちはしまったままになりそうです)
そうしてまたお下がりに愛しさがプラスされて行きますねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2015-10-09 06:41
meruさん♪
あれぇ、meruさんとこもですか(゚Д゚)。
マスカラは特に吸着しやすいんでしょうかねぇ。
普段ノーメイク☚美肌じゃなきゃできません。
あたしは、土日ノーメイクで地黒のまま房総うろうろ
してます(*´艸`)
by natsuo-comedor | 2015-10-07 07:30 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧