想像写真。。。。✿

職場で

じぶんの家族わんこや、ねこさんの 写真を

机や、PCに置いているひといますが




あたくしは それをしない派です。










仕事では 時に、ストレスぱんぱんになってしまう

モードのときがあるんで




そんな時に

なつおしゃんの 写真を眺めれば

刺々、がちがちしな気分なんか 半分以上も

和らげることができるでしょうに。。。

家族わんこの写真って、それぐらい効果絶大では

あるんですがね、


嫌なんです(。・ˇдˇ・。)。




きっかけは、4年ほど前勤めていた 職場。


職場全体がドブみたいな環境で、当然ながら

そこで働いている人間は ヘドロ級。

(☝これでも、かなり控えめに言ってます)



んで、そんなところに 

大切に思う なつおさんの写真を置きたくない。


なつおさんを見せるのももったいないうえ

見てものを思われるのも、語られるのも

気分が悪い。

強烈にそんな思いになってました。





しかし、あれですよ

こういうドブ・ヘド環境一度経験したんで

そのあとの職場が 清流ですよ、清流(≧▽≦)✿


話が逸れましたが、



そんなわけで、


職場では、じぶんの机になつおさんの写真がある図を

想像し、

ほっくりし。。。しています(*´ω`*)。。。✿






f0096569_7241665.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-10-16 11:13 x
職場の環境や雰囲気って本当に大切ですよねぇ(´・ω・`)
まろぽんはスパイ並みに色々な仕事をしてきているんですけど、やっぱりヘドロ環境(職場)ってのも経験してまして(笑)
だから自分の大切なものを置きたくない気持ちがすっごーーーくわかります(`・ω・´)ゞ!
実は今の職場が人生で一番長く勤めているところなんですが、この職場で初めてデスクトップに麿たちの写真にしました(*'ε`*)チゥ やっと自分にあった職場だと思ったので(d゚ω゚d)オゥイェー♪
(部屋は仏間ですけどね(´ー+`))
なるほど~妄想の方が色々な場面を想像できるからいいかもしれませんね(*´ェ`*)♥
あ、でも妄想中は仕事にならなそうなので、それだけはお気をつけて(; ・`д・´)!
Commented by natsuo-comedor at 2015-10-17 08:35
まろぽん007さん♬
あぁーっ、やっぱりでしょっ!ですよね(。・ˇдˇ・。)まろぽんさんおも同じ気持ちになったことがあったんだぁ~。今の職場(*^_^*)まろぽんさんにとって、とても大切な場所なんですね。そんな場所に恵まれたこと羨ましいことです、すごく✿1日の中の起きている時間の大半を過ごす場所ですから、特に人環境が重要になってきますよね。不思議とヘドロな人がいるところにはヘドロが集まり留まるものです。清流へ移ってから毎日、腹筋を使って笑える、仕事中にも。そんで休日に存分安らげる+。:.゜+。:.゜+すごく実感しました。
ふふふ(*´ω`*)お仕事中に磨&ポン殿もあくあぼっちゃまも眺めているのでしょうか、まろぽんさん。
 はい、仕事中の妄想。。。気をつけます。なつおさんのことを思っている時もですが、ロトで1等を出した妄想も。。。しちゃうんですよ。。。仕事中。。。(*´艸`)
by natsuo-comedor | 2015-10-15 07:28 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧