ちびっこ父の優しさが、なんだか残るのよ。。。。

今日は板さん関西方面へ出張。




朝早く、家を出て行きました。




んな、わけで



ぼっー。。。。。と 脱力な状態。。。。








あっ。。。そう、



先日ね、夕方近所のスーパーの前を通りかかったときに










こんな親子の姿、会話を拾いました。。。










f0096569_9443397.jpg

スーパーの自販機前で

ちびっこちゃんが、必死のアピールで

ジュース買えっ!! って、

指差しで、自販機を叩きながら。。。




温和そうな その父が


「そうだねぇ、飲みたいねぇ。。。。


 でもねぇ、飲んじゃったら ごはんん食べられなくなっっちゃう。。。。」




それでも、ちびっこちゃん

自販機を見上げてましてね。。。。







昨今の 父は 皆、子煩悩だなぁって


子供にうんと話しかけてますよね。








うちの親父なんか。。。。(ill゚д゚)


あれですよ、むちゃくちゃな人でしたからね

自分が子供の頃、

こんな風に 欲しいものを猛アピールなんてできませんでしたし

この父のような 話し方、接し方なんかされたら


地球ひっくり返ったぐらいの驚愕になってたことでしょう。

(地球ひっくり返るって、何がどうかわるのか。。。この言葉

半端ない驚きの状態を表現してるように、、、思えなくないですか?)





さて、そんで


その親子で じぶんの親父のことまで思い出し

5歳頃、寿司屋でたべさせてもらった

いくらの軍艦巻きにまで 思い耽ってました。





帰宅して、真っ先にビールを開けて


呟いたんです










f0096569_954457.jpg




ちびっこちゃんよ、早う

大人になれぇっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



もうね、夕食前だろうが




休日の早朝だろうが




好きなビール 飲み放題(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
(もちろん(。・ˇдˇ・。)やることは、やってる上での したい放題さっ)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-10-17 19:46
自販機の前で、なんか微笑ましい会話だね♪
うんうん!あたしも欲しがったりしなかったなぁ~。
あたし達の時代のお父さんって
今と違って怖いイメージがあるような・・・父親の威厳?
今は随分変わったかも・・・
おっ♪フリーな時間に飲み放題?
あたしも参加したいなぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2015-10-17 10:09 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧