麻布十番のスーパーで。。。♬

夏に京都のらーめんを欲して 出かけて行った以来の

麻布へ昨日、行ってきました。




目的はギョーザですよ、ギョーザ✿。

わざわざ 餃子を買いに。



しかも、




場所的に 洒落たお店で買うのかと思いきや

ぜんぜん、おされでは無い普通のちっちゃいスーパー。



しかしね、やっぱり麻布ね(≧▽≦)?


f0096569_75577.jpg

お惣菜コーナーに並ぶものが ちょっと雰囲気違うのよ。

んで、お惣菜の中で最も高かったのが肉豆腐?

「ふぇっーー(゚Д゚)!!」って なっちゃったわよ(≧▽≦)✿



ここのスーパーは


何で超有名かというと肉売り場の



f0096569_78792.jpg

ロースト・ビーフ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

味付けはとてもシンプルらしいんですがね、うならせる程の

肉旨みなんだそうな。。。。(@ ̄ρ ̄@)+。:.゜+。:.゜+



あぁ。。。試食はないのかぁ。。。。



そいで、うんと目にローストビーフの姿を焼き付けたあと


餃子、探しました。


すると「浅野食品の餃子は冷凍庫にあります」って

書いてあったので、肉売り場片隅の冷凍庫へ。





ザンッ!!+。:.゜+。:.゜+
f0096569_7165375.jpg



こちらです、激安いのに 旨いっ!!+。:.゜+。:.゜+

と、言うので

餃子職人(自称)としてはどうしても

食べてみたい。




んで、


夜ご飯にさっそく焼いて見たわけです(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7152127.jpg


1口大であつあつを頬張りますと

非常に、シンプルで おやさしい餃子の餡が口にするっと広がります✿

うん、美味しい+。:.゜+。:.゜+

ごはんのおかずに。。。よりも、いっぱいやりながら

急にちょっと食べたくなった時に いぃー感じの餃子だなぁ~♬

なるほどぉ~(*´ω`*)ですねぇ+。:.゜+。:.゜+




さて、スーパーの棚を舐めるように見て回ったら



f0096569_7232887.jpg

こんなの発見しちゃいましてね、衝動買い♬


なかなかすごい奴らしいですから


毎日摂取してみようと わくわくしとります(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_7244222.jpg





f0096569_7264547.jpg


次に行った時は ローストビーフ買ってみなくっちゃね( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-10-19 20:15
餃子を買いに麻布までお出かけだったんだぁ~。
うんうん、Franさんは餃子作りが上手だよね(*^-^*)
餃子は大好きなので、手作り餃子がブログに載る度
指を咥えてました。
あたしは長いこと作らなくなっちゃったので・・・(*'-'*)エヘヘ
おっ♪我が家もメルくると一緒にグリーンナッツオイルを摂ってま~す♪
お互い健康でいたいもんね(*^ー゚)b
Commented by にゅうぴーママ at 2015-10-20 13:00 x
1800円の惣菜!!
しかも、それが普通のパックで180円くらいの感じであるのね・・・下々の行くスーパーで、そのサイズ1800円なら間違い無く高級そうな黒いツヤツヤしたパックINしてるわ~。
Commented by まろぽん at 2015-10-20 13:54 x
・・・えっ?えっ??(;゚д゚)ェ. . . .!?!?!?
肉豆腐が二千円近くするんですか(*`ロ´ノ)ノ!?
恐るべし大都会東京・・・(っω`- )コワイヨゥ

ちょっとちょっと(笑)
Franさんもなつおさんもよだれよだれー( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
と言ってるソバから、Franさんの焼いた餃子を見てよだれを垂らすまろぽん(ΘェΘ;)
Commented by natsuo-comedor at 2015-10-20 21:51
meruさん♪
この餃子、結構高級なグルメサイトで紹介されていて知ったんです。これは、一度食すべしっ!!ってな胸騒ぎでしたんでね(*^_^*)。 もう1年。。。ずっと休日は釣り暮らしだったので、久々の麻布が新鮮で、新鮮で(≧▽≦)❦。だって、今年は麻生納涼まつりだって行かなかったですからねぇ。
忙しい、メルさんだからますます手作り餃子からもとおざかっってるのかもしれませんが、メルさんの餃子も食べてみたいって思うぐらい、お料理上手なイメージです(*^_^*)
おぉ!!摂取してましたかっ!!グリーンナッツオイル!!加熱しても効能は変わらずっていうすぐれものですしね、しばし続けてみます(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2015-10-20 21:56
にゅうぴーままさん♪
あたしだけでしたが、手にして「うをぉぉぉーっ!」って唸ってたの(≧▽≦)。常連さんからしたら、逆に「はぁ?」だったかもしれませんが。
あれですよ、惣菜にスープとかもありましたが580円。。。だったかなぁ。恐らく、素材の肉が半端なく上等なんでしょうねぇ(゚Д゚)。 えぇっ!?なにぃ!?ツヤツヤ黒々したやつって!!?
Commented by natsuo-comedor at 2015-10-20 22:01
まろぽんさん♪
この時、あたしね画像にも出てますが切り落としの和牛の脂身(ですが、さりげにサシのはいった肉身もあり)を1パック買ってるんですね。それを使って普通のスーパーで買った牛赤みのひき肉でハンバーグこさえたんです。結果、板さんもP助も絶賛の、大人のハンバーグ(決して家で作ったものとは思えない)ものができたんですよ(*´艸`)、さっすが、麻布のスーパーの肉っ!!でしあ。肉豆腐のお値段はんぱないでしょ?おそらく1800円が肉で80円が豆腐?のお値段ですね(≧▽≦)。 餃子は、とにかく色んなのを食べてお勉強してます。まろぽんさんオリジナルも是非教えてください。
by natsuo-comedor | 2015-10-19 07:28 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧