きっちりな雲と板さんと ふらふらなあたしとなつおさん。。。

昨日の館山の空



f0096569_136415.jpg



どーいうことですか?


きっちり真ん中あたりから下に雲。。。って。





こんなの、ありなんですな。







f0096569_1373776.jpg


きっちり 下半分雲って。。。 気持ち悪い。


くもって、ほわほわっって してないとダメなんじゃないですかね


ずさっっと、ぎゅっと固まっててどーする(。・ˇдˇ・。)



そんな独り言が出てしまうのは







f0096569_1399100.jpg

もう、これが最後になるかなぁ 寒いし。。。


っていう、朝ビール(発泡酒)しているからなんですな(≧▽≦)ハッハッハ✿


ほんと、ぐっと冷えるようになりました 朝は。


でも、休日早朝のアルコールは 寒くても格別です+。:.゜+。:.゜+



んでね、きっちりと。。。 といえば



f0096569_13112464.jpg


板さんの 荷物整理の きっちり。


あたしが置き方をちょっとでも乱したりすると

大変気分を害するんですよ。

いいんですよ、きれい好きなのは。 助かります。

しかしですね、出かける前と、帰宅した後の

「整理整頓」にかかる時間は (。・ˇдˇ・。)ぱねぇっー!! んです。



なつおさんがいた頃なんてね


なつおさんのお出かけ準備、用達の後、帰宅後


こちらも ぱねぇー時間かかるんです。


なつおさん、たまーに 「(´_`。)ため息。。。」 漏らしてたの

あたしゃ、みてますからね(〃*`_´)


わんこの なつおさんでさえ そう感じたんですよ。



でっ、板さんが釣れない釣りからもどって

釣り道具の片付けを っぱなく時間をかけてやっている時


この白線。。。



f0096569_1323477.jpg


この上を歩きたくなったわけですよ。


線の上何往復かして 板さんに言ったわけです。




f0096569_13243817.jpg


いや、本当。 ほろ酔いぐらいだったら

楽勝、まっすぐあるけてますわな(≧▽≦)

あたし小学校から高校までずっと体育5(一番いいやつ)でしたからね。

片付けに一心不乱男に声をかけて 感想を言わせたわけです。

そしたら、


f0096569_13265945.jpg


ちゃんと見て答えてんのかっ! おいっ!!



ちなみに、



なつおさんは



f0096569_132936.jpg


なぜか まっすぐ歩けませんでした。

歩けなかった。。。のか、あるかなかったのか。。。??

蛇行するんです。 もちろん飲んでなんかいませんでしたが。






さて、昨日の車中朝飯✿




f0096569_13171687.jpg


板さん、なんかやってますな(≧▽≦)✿ ガスコンロで温め中。




そうです、寒くなったんで 汁物復活。




f0096569_13175232.jpg

古代米(君津産)おにぎりも 持参♬

自宅で作ってきた 豚汁です+。:.゜+。:.゜+




f0096569_13184881.jpg

地元スーパーで お惣菜やちらし寿司も買い足し

朝から栄養満点、ごはんいただきました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-11-08 14:33
ほんとだぁ~!
空の青と雲の白がきっちり分かれてる!
うんうん、こんな雲の状態も・・・
あたしは今まで見たことないかも・・・珍しいねっ!
お出かけ先で温かい汁物はホッ♪とするね(*^ー゚)b
それにしても板さんのキッチリぶり、すごいなぁ~。
あたしも以前は片付け魔だったけど、チビッコのおかげで今は・・・
でもね、慣れは怖い(笑)
今の状態に慣れてきています ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2015-11-10 06:33
meruさん♬
ちびっこがいたら、片付けはついて回りながらになっちゃうのかも(*≧m≦*)。
meruさん家はいつもとてもきれいですよね(゚Д゚)✿あたしはぜんぜんダメです。。。板さんは部屋は諦めてますがじぶんの車だけは何が何でもきちんとしてますよ。
by natsuo-comedor | 2015-11-08 13:31 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧