奥さん、冷蔵庫のバター大丈夫ですか?

今朝は、ひとりで

トースト焼いて食べました。


板さんが出張なんで、だいぶ早く家を出て行ったんで。。。


なんでも今日は 泊まりになるんですって。


へぇーぇ。





なつおさんが居ない今、まったく

「気にしない」で いられる 気楽さ。。。。



泊まりで出張なんて 「ちょっ、困るぅ(。・ˇдˇ・。)」でしたからね

前は。

1日でも。。。だったのに2日もだったらとんでもないっ!!ぐらいに。



なんせ





f0096569_712010.jpg


こうでしたから。


玄関見つめ続け、夜はひっきりなしに部屋と往復。


少食なのに尚更 食べなくなってました。




に、比べ


あたしは 朝から バターをどっぷりトーストに塗って

(≧▽≦)食欲もりもり✿





って、



f0096569_7104016.jpg


賞味期限切れてるんですよ?



もちろん、切れてるの知ってたんですが。。。




と、言うのか 期限きれてしまうー(≧_≦)って気づいて

積極的に料理にも使ってたんですわ。

贅沢な使い方、塗り方していたつもりでも

期限が迫ると、まぁー早い。

まっ、あれですけどね

賞味期限過ぎても 別に問題もなく摂取できてますが。。。




んで、まだあるんですよ








f0096569_7182816.jpg

バターが手に入りづらくなるって情報が流れた時期

買っちゃったんで。。。


NOバター、NO Life なもんで、。。。


でっ、どうすんのさ この期限。。。。2つも。。。




もうっ!!  バターっ !!(バカァっ!!)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あーーーー! 欲しいっ! at 2015-11-11 09:47 x
ほんとに無いんです。(ToT)/
お隣さんだったら、お買い上げに行くのにな~。
Commented by meru103 at 2015-11-11 23:25
バター、ほんと今でも手に入らない・・・
いいなぁ~バターがあって!
頑張って消費してね(*^-^*)
Commented by 11suezy at 2015-11-12 00:32
私バターは冷凍してます。
高級バターもったいなくて冷凍してあるんだけど流石にそろそろ使わないと…。
Commented by natsuo-comedor at 2015-11-12 21:06
あーーーーー! 欲しいっ!さん♫
お買い上げなんて、無料でどーぞ、どーぞですよ(≧▽≦)、一個だけね?。2つは駄目ですよ。
Commented by natsuo-comedor at 2015-11-12 21:10
meruさん♫
(゚Д゚)そうなですねぇ、それは、、、深刻な。。。
マーガリンはできるだけ摂取したくないんで、料理ではまったく使わないんで、やっぱりどうしてもバター。。。 牛乳が不足しているわけじゃないのに、どうにかもっとバターを重視して欲しいもんです。
はい、消費がんばります(。・ˇдˇ・。)
Commented by natsuo-comedor at 2015-11-12 21:11
suezyさん♫
ありがとうです(*_ _)♪さっそく冷凍にしました。なぜに、その手をおもいつかなかったのでしょう。。。と反省もして。 んで、賞味期限がもっと先なやつを買い足したいと思ってます(*^皿^*)
by natsuo-comedor | 2015-11-11 07:22 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧