なつおさんの気持ち

昨日、会社でインフルエンザの予防接種 

受けました。 当日まで、注射のこと忘れていたので

こころの準備ができておらず、

体温も高め。。。

ちゃんと測ったら、本当はもっと

体温高いんじゃないの?


とか、ちょっとした抵抗が心に。。。


37度1分でした。 

37度5分以上なんですって、打てないの。


なので、

f0096569_79319.jpg

注射、打たれました。








どうしてなんでしょうかねぇ


打たれるときは なんとなく その瞬間を見たいと思わないのに

















f0096569_7135785.jpg

献血とか、採血みたいな

「血を抜かれる時」だけは 全部一通り

様子を じぃーーっと 見れちゃうって。


インフルの注射針なんかより、こっちの注射針の方が

ぶっ太んですよ?

なのに、見れてしまう(≧▽≦)フシギ。

んで、自分の血がぎゅっーと、びゃっーと ガラス管みたいなのに

勢いよく入っていくの見届けるわけです。







でっ、 打たれてる時は

f0096569_7181362.jpg


一瞬の 痛みに集中してましたが





そのあとは




f0096569_7204139.jpg


病院がこわくて、ぶるぶる震えていた

なつおさんを 思い出しました。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2015-11-18 21:08
インフルエンザの予防接種、お疲れさま~☆
病院嫌いのあたしも今年は頑張りました!
それにしても、注射が痛いよね!(^^;)
でも、まずはひと安心。

なつおさんも病院が苦手だったもんね・・・
くるみもだけど、見ててカワイソウだよね・・・
まっ、普段は強気のくるみだから、逆に可笑しくもあるけど(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2015-11-19 22:39
meruさん♪
打たれる側より、打つ側にまわってみたくなりますよね。打つ側ってどんな感じなんだか、それも体験してみたい。 など、思いながらひとまず安心(*´艸`)この冬無防備に外出後もうがいせず過ごせるかしら(≧▽≦)。

くるみちゃんにこそ、病院はこういうもんんだよ、診察は怖くないんだよって説明してあげたい、そんな感じになりますよね(*≧m≦*)
by natsuo-comedor | 2015-11-18 07:23 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧