顔は、パグ系なんですけど。。。。

もともと多いんですけどね、


近年、自分でも 


こんなに?! って驚いたりする量だったり

するもんですから。。。




んー、時期的なものもあるんだろうか。。。






すごいんですよ



f0096569_7272788.jpg


抜け毛っ!! (ill゚д゚)





板さんがあたしぐらいの量、日々抜けていたら

とっくに 頭がお寂し山になってます。




んじゃ、それほどまでに抜け毛が多いからって

見た目、髪のヴォリュームには 変化ないんですけどねぇ。

気づかない、円形パゲができてるんじゃないかとかね。。。。









Aコッカースパニエルの なつおさんなどは


毛がふっさふっさ、わんさわんさ してましたが


抜け毛は凄まじくなかったですね+。:.゜+。:.゜+


部屋を掃除すると、やっぱり抜け毛がありましたけど


わんこにしちゃ、さりげに それとなくっていう量。

コッカーって そうなんですね。





でっ、そういうの考えると あたしって



f0096569_7342681.jpg


わんこで例えると 毛の抜け方が

柴犬なんでしょうね、たぶん。。。。( ̄m ̄*)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by にゅうぴーママ at 2015-12-01 10:00 x
ストレートなにゅうたろは、思い切り抜けます。
そしてはげたろは+切れます。
なので、お尻なんてカットした記憶もないのに
まるで、バリカンでもかけたように・・・

そして人間のお話。4年サイクルで抜け毛の多い時期あるって聞きました。確かに数年に一度大丈夫かい!って思えるほど抜ける時期あったような・・・
まさに、髪のオリンピックな時期っすかね?
まぁ。年と共に毛が細くなって髪を結んだ時の量が減ってる自分。。。。ゆえに抜ける時期は恐怖です。
Commented by meru103 at 2015-12-01 23:07
秋は抜け毛が目立つよね・・・
あたしもシャンプーの度に感じます(^^;)
なつおさんは抜け毛が少なかったんだぁ~。
プードルちゃんとか、犬種で違うよね。
我が家もメルだけの時はあまり感じなかったけど、
2ワンになったら抜け毛が目立つようになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by しゅう at 2015-12-02 16:58 x
すっごおーい抜ける。
こんなに要らん!と思う程の剛毛、多毛だったのに、てっぺんが怪しくなってきた。
娘によると、てっぺんは女性ホルモン、今でも多い襟足付近は男性ホルモンらしい。
だんだんと、おじさん化してる模様。
Commented by natsuo-comedor at 2015-12-02 22:55
にゅうぴぃママさん♫
えっ、ストレートだと抜けが多いんですかっ!あっらま。そうだ、そういえばにゅうぴぃ家の車のエアコンフィルター。。。毛がびっしりのお話&お写真思い出しました(≧▽≦)。でっ、この件について先週から車を車検にだしている我が家、板さんとうちの車のフィルターがどうなんだろうかという会話になってたんですよ(*´艸`)。
えぇ!?4年サイクルですとっ!? そうーなんだぁ。しかし、今年がそのサイクルずっぽしの年なのかどうかが。。。さっぱり検討つかない。。。近年激しく抜けてるんです。。。いつだろ。。。4年。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-12-02 23:00
meruさん♫
秋、冬。。。枯葉のように。。。。
ゲーハーになっちゃうぅぅん(ill゚д゚)って心配になる勢いです。メルさんも抜けてますか(≧▽≦)?
全身毛なんですもんね、わんこは抜け毛が多い。。。ってわけじゃないのかも。わんこにう比べたら人間なんか部分的にしか毛がないのに、けっこう抜けるんでうすもんね。 でも、抜けるならいらない部分、脱毛したい部分がじゃんじゃな抜けりゃいいのにねぇ。。。
Commented by natsuo-comedor at 2015-12-02 23:10
しゅうさん♫
(≧▽≦)ガーっはっは、もうすごい毛の量だったんですねぇ、多毛・剛毛って。いやぁ~ワイルドで素敵✿
ん?頭のてっぺんは女性的なんですかっ!!へぇー。。。ってことは、まだ女性らしさ残ってます(≧▽≦)よかったぁー。。。 でも、おじさんらしさもいっぱい。。。(*≧m≦*)しゅうさんといっしょです、あたし♫
by natsuo-comedor | 2015-12-01 07:36 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧