そーいえば、一度もわんこに出会わなかった休日でした。。。

金曜の夜から、車中泊で 館山へ。

そうです、板さんの

釣れない釣り、


釣っても、釣り上げるに至らない釣りに

お付き合いして、


帰宅したのは今日の午前2時半。



ほんと、たいへんっすよ、お付き合いも。




んで、今回はあんまり撮っておきたいものが見つからず

写真もないんですが



思わず、顔が緩んでしまう


そんなシーンはいくつかありまして




それは こども✿





f0096569_13192380.jpg

館山のイオンで買い物をしていると

ちびっこがあっちにも、こっちにも、

元気なんですよ。


あるボクは、親がしっかり、ダウンを着込んでいるのに

そのこどもは 半袖・たんぱんな上に

野外でアイスドリンク飲んでまして、もう

そのたくましさに 板さんと目をぱちくりしながらも

おかしくて、おかしくて。

なんでしょうかねぇ、こういう子供のかわいさって。


そして、やっと歩き出したチビちゃん。

トコトコと走り出すんで、転びやしないかと

つい、見守ってしまう。

ただ、ちびっこって 同じペースで走れないんでしょうか?

突如、ものすごいスピードになって前のめりで

駆け出しません(≧▽≦)?

あのスピード配分は、無意識なのか

何か意味があるのか(*≧m≦*)

見ていてハラハラしながら、くすぐられてしゃーないです。


こうして館山のこどもたちに和まされてましたが



あれですよ、

ある種、最強なのは


地元のおばちゃんたちです。



昨夜、遅めの夕御飯を食べて帰ろうと

いつも立ち寄るファミレスへ。


パスタを板さんと 美味しく頂いていると



なんか。。。。だいぶ おばちゃん、おじちゃん軍団が

盛り上がってました。


でっ、

なぁーんか、この感じ。。。

なんかで聞いたことあるなぁ。。。




あっ!!(≧▽≦)


あれだっ!!







f0096569_13311551.jpg


志村けんさんの バカ殿の番組で

必ず聞く、あのおばちゃんたちの笑い声だっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。

もう、あの笑い声のまんまっ!

気づいて、板さんに言うと

板さんも、あーそうだ、それだ!!と、堪えきれず。。。


もうねぇ、気づいちゃったとたんに

笑い声を聞くたびに 板さんと目を合わせては笑ってしまい

食べながら吹き出してました。


日本のおばちゃんの 笑い声、

パワーあります。

細かいことなんか気にしてたら生きていけないわよっ!!

そんなメッセージも含んでそうな

あの笑い。

疲れてましたが、なんか元気出ちゃいましたもん(*´艸`)





そして、実は気になっていた

きぃちゃん。

初めてのお留守番でした。



f0096569_1340043.jpg

この方、うちに来たときは

臆病が故に、神経質な行動してましたが

なんでしょうか、。。。。慣れてくれたのはいいんですけど

留守中、だいぶのびのび暴れておられたようで。。。


板さんがまた きぃちゃんと距離をおいてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2015-12-06 13:44 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧