保田小道の駅 ~学校に、泊まろうっ♫♫~

f0096569_6551773.jpg

実は、ちょっと前に噂で聞いてたんですけが、

すっかり忘れてたぐらいなので

いやぁ~、驚きでした。


本当にたまたま通りかかって、この看板を発見っ!





f0096569_6571415.jpg

看板の通り(≧▽≦)

小学校なんですよ、もともと。

廃校になった鋸南の保田小学校をすてきに

再利用した施設+。:.゜+。:.゜+


f0096569_755376.jpg


ほらね、ほらね(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+


学校だァ~♫ 教室だァ~♫



f0096569_763322.jpg

いつも釣りをしている場所を 模型で確認



f0096569_775250.jpg

階段の、段の高さも 廊下も
なんだか、なつかしく 自分の子供の頃に
ぐぐっと、引き戻されていくような気分に。。。。+。:.゜+。:.゜+


んで、


タイトルにしましたが


そうなんですよ、



ここ、




教室に

f0096569_793164.jpg


泊まれてしまうっ!!+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)ひゃぁ~♥




f0096569_7104184.jpg

お風呂もありです (18日から営業のようです)


f0096569_7142376.jpg

楽市です☝、お土産屋地元の野菜、お花等々
買えます(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_7153638.jpg

どおっ?+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7161072.jpg

どぉ(≧▽≦)?? どぉ(≧▽≦)??+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7165510.jpg

板さんの釣れない釣りに同行する楽しみが増えましたねぇ~♫



ちなみに



f0096569_7183112.jpg

へぇ~(゚Д゚)♫ な、お花が並んでいました(*^皿^*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2015-12-14 14:22 x
うわぁ~*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
ステキ~~~(*≧∀≦)*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
売店の商品がたまりません( ゚д゚)♥
こりゃ~釣りに付き合うのも楽しみで仕方ないですよね( *´艸`)♪
リアル小学生がいるのに、そこの小学校に行ってみたいまろぽんです( ̄m ̄*)♥
Commented by しゅう at 2015-12-14 21:17 x
学校に泊まれるって凄い素敵。
いい感じに改装してあって、しかも、料金はかなりお安め。
そして、道の駅にもなっているのね。
このアイディアいーねー!
しゅう地方どんどん学校が統廃合で無くなっちゃって、それが全部壊されているんだけど、何かに使えなかったのかな?っていつも思ってたんだ。
体験後のレポートお待ちしています。
Commented by natsuo-comedor at 2015-12-16 06:40
まろぽんさん♫
買いたくてうずうずするようなおみやげでしょ(≧▽≦)?手にするだけで楽しくなってました✿
うんうん、宿泊部分の棟の廊下がいぃんですよ、リアル小学生の保護者さんにも是非お泊り体験してもらいたくなる雰囲気です。今度はお風呂も見てきますから(*^ー゚)b♫またレポします(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2015-12-16 06:45
しゅうさん♫
見事な発想、再利用ですよね+。:.゜+。:.゜+
宿泊料、安いのでしばらく予約もとれないかもしれませんねぇ(´_`。)朝ごはんとか、どんな感じなのか見てみたいんですよねぇ(*^皿^*)
あと、お風呂も(*≧m≦*)学校のプール的なのかしらん。。。て、想像してしまいます。
はい、是非またレポさせていただきます(*´ω`*)
by natsuo-comedor | 2015-12-14 07:21 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧