板さん警察で取り調べを受ける。。。どんだけ怪しいんだよ!!

おいっ!!

どんだけ応援呼ぶんだよっ!!


f0096569_7403719.jpg



なんで そんな大騒ぎっ!!?



f0096569_74137100.jpg


いやいやいや、テロちゃいますよ、


それに 逃げませんって!!



f0096569_7422394.jpg


この後、板さん

警察署に行くよう指示され(おっさんお巡りがうちの車に同乗

もちろんあたしも警察へ)


取り調べ室に閉じ込められ 2時間です。





銃刀法違反。。。。




ってね、スーパーで買い物するんでちょっと 車を停めて

待っててもらったんですよ。


したら、巡回してた わっかーぃお巡りに職質されて、

板さん、 はっ!? と、思い出した。


んで、自分から 「釣りに使うんで車に、ナイフあります」って

先に出したんですわ。


そのうちの一本が うっかり、しまい忘れて

運転席脇のコンソールボックスにあったんで

それも 板さん正直に説明。


そんで、こんな騒ぎですよ。

トランクから死体でも出たかのような騒ぎ。



買い物を終えて、車に戻ると

板さんがお巡りに囲まれ、赤いライトでファンファン照らされてるじゃない。


前日の深夜釣りから戻ったままの車内だったので

釣り道具ボックスや、釣り竿も積んでたんで

あたしも、それを説明したんだけど


ナイフを専門家にみて判断してもらわねばならない。。。って、


はぁ、〇〇なの!!?? 言いそうになりました。


写真撮られまくり、携帯取り上げられ

お巡りさんだけじゃ足りず、刑事も2名

こっちが 「なにごとだよっ!!??」 だっての。


2時間です、取り調べ。


f0096569_752398.jpg


ずっと、部屋の外で 立って待ってました。

あたしに書類書けって持ってきた 刑事さんと話もしましたが

すみません、すみませんって 言うんですよ。


こちらも うっかりで違反をしているんで

迷惑かけてますがって、言いながら 怒りが収まらない。


なぜってね、専門家がいるから署へっていいながら

「土日なんで専門家がいないんです」って 言うことを代えたからなんですよ。

じゃぁ、すぐ返せよ

板さん返せよ(。・ˇдˇ・。)、言いたくなってました。



板さんに 犯罪歴がないか、 未解決事件とのかかわりがないか

だいぶ調べまくったんでしょうね。

( ̄m ̄*)出ませんから。

交通違反もひとつも してないですから、この5年間以上。

それどころか、10数万ぐらい入った財布拾って

無事に 持ち主に財布が戻るようにしてますがね!!??


大雪の日にゃ、立ち往生してる車を何台も助けるお手伝いしてますし

近所で人が暴れりゃ、仲裁にも行ってますが

そういうデータはでこにもないんかいっ?(。・ˇдˇ・。)オゥ!!?


警察のことも理解し、こういうの仕方がないと

思う努力も警察でしてたんですけどね、

立場変われば 敵ですな。

おい、逆に 板さんがそのナイフで 犯罪をしようとしていたことを

立証してみろっ(。・ˇдˇ・。)!!

っばか野郎っ!!


あれですよ、証拠品で取られたナイフ

板さんがずっと大事にして使ってたやつで、結構高かったんです。

んで、違反になる長さじゃなかったんですよ、、、先はとがってますが)


がっ、返されたナイフ(道具箱にあったやつ)、

そっちの方が充分、長いの。 


んで、その日が釣りに行く日、帰ってきた日だったらセーフだったとか

言ってましたね。 

はぁっー??!! だわ。

なにこいてやがんだでしかないわ。


板さん返してもらいたいんで


あたしも書類かきました。





板さんは

「うっかりが良くなかったんだから仕方ないさ。

 それは、どうでもいいんだけど。。。。


 おれ、ナイフ。。。。 あのナイフ返してもらいたい~(ಥ_ಥ)」って


取り上げられたナイフで Σ(O_O;)ショックを受けてました。。。。



板よ、あきらめるのじゃ。

そして、もう二度と ウッカリなことをせぬことじゃ。

原因は 板さんとあたしにあるのじゃ。



しかし、その後連絡あったんですよ


後日、専門家のお巡りさんに呼ばれるって言われてましたんで。


そしたら、その連絡で

ナイフ返しますよぉ~+。:.゜+。:.゜+って。


24日、クリスマスイブの日でした。 板さんにナイフが戻りました。


んで、警察から帰る途中にまた職質でもされて

ナイフ所持で大騒ぎにならないようにと

ちゃんと、名刺も添えてくれたそうで。

「年末なんで、職質もちょっと念入りになっていて

 すみません」って 言ってたそうーでございます。

f0096569_8385551.jpg



板さんはそれで ご機嫌でしたが

こっちゃ、違いますから。

あたし、あのお笑い芸人のCOWCOW?の

細い方の人が 大嫌いになりました。

ええ、そうなんです 最初に職質してきて 大騒ぎした

態度やな感じのお巡りが そっくりな顔だったんです。


板さんを取調室に閉じ込めて、当たり前体操してやがったなって

思うたびに、未だにむかつきます。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2015-12-28 09:48 x
読んでいてこんな事あるんだーって、ムカムカきましたよ!
悪い奴らたーくさんいるのに、
善良な市民をそんな大人数で寄ってたかって、
すみませんの一言じゃ腑に落ちないですよ!
慰謝料とか払ってほしいって思ってしまいました。
ナイフってそんなに厳しく取り締まるんですね。
お疲れ様でした。
取調室ってやっぱ無機質な部屋に机一個あるみたいなあんな感じなんでしょうか。
Commented by natsuo-comedor at 2015-12-28 18:28
あぁー、(ಥ_ಥ)きらりさんに駆けつけていただきたかったー(≧_≦)。 もう。。。でしょう???
(≧▽≦)慰謝料まで言っていただいて、ありがとうございます、きらりさんのこのコメントで、なんだかすっきりしましたよ(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+
ちょっとこの年末になって、あまりにも腹立ったもので記事にしちゃったんですが。
あっ、そうそう取調室(゚Д゚)、ドラマとかにでてくるあの感じと全く同じだったようですよ。わかいお巡りさんが入口のところにずっと(2時間立ってたそうな)居て、机が1台あって( ̄m ̄*)。もうね、あたし話するときはのお巡りさんとも、刑事さんともがっつり瞬きもせず目と目合わせたまま、どうせならあたしが取調室に入りたかった。板さん、納得できない部分が多々あったんですが、あたしが通路でずっと待っていることも気にして、素直に書類も書いたんだそうです。いろいろ抵抗して4時間以上もおなじ違反で取り調べされたひともいるらしいってのを、帰宅していろいろ調べて知りました(´_`。)。もう、二度とうっかりが無いよう気を付ける、これですねやっぱり。
by natsuo-comedor | 2015-12-28 08:31 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧