終わり良ければ総てよし! 一年の計は元旦にあり!!→ じゃ、あたしだめじゃんっ!!

まずは

あけましておめでとうございます(ಥ_ಥ)

とっくに、長野から戻って

新年生活スタートしてたんでございますが、

記事の更新をする 気力、体力、知力

セットでございませんで


寝倒れておりました。



原因はですね、

あたくし、     あたくし史上

最低最悪な年末年始を過ごしたことによる  です。




詳しくは申せませんが


2015年の12月31日の夜から 2016年1月2日まで

ほぼこんなでした↓



f0096569_1813777.jpg


詳しくは申しませんが

あたし VS 母・板さん で、喧嘩しまして

最低の低のズンドコですよ(〃*`Д´)!!



f0096569_184171.jpg

サルさえも悪く、憎くなり

始まったばかりの1年にも悪態。。。。



でっ、あれっすよ


初詣は あたし一人で行きました


てくてく、歩いてね
(実家から歩くと相当な距離だった)

ビール片手にね。


こんな思いで、初参りしてどうなんだろう。。。。って

願いとため息セットになってました。



んで、思いがけないこんな形で 帰りは

田舎の電車(飯田線、車両はたった2輌??)乗りました。


30年以上ぶり+。:.゜+。:.゜+



車内で切符を車掌さんから 買うんですけどね

隣に座っていた お父さんとちびっこ女の子の親子と

家族と思われちゃいまして(///ω///)♪



f0096569_18131076.jpg


短い区間だけど

そうやって電車に揺られて ちょっときもち ほぐされて。。。





でも、やっぱり


全然、思ってもない喧嘩をしてしまいましたから

どうもならんのです。

あれですよ巨大な竜巻がゴォーっと襲ってきて(←自分の怒り)

前向きなもんを すべて破壊して行ったあとのような。。。





などと言ってますが


喧嘩の原因は 母のタイヤのホイールについて。




さて、


もう何が起きてもこの一年は 逆に大丈夫さっ!!
(でも、厄払いにはいってこようかと)

そう考えなおすことで やっと今日気持ちが 楽ぅになりまして



もうねぇ、今年のことは考えないようにして

早くから来年のこと考えようって+。:.゜+。:.゜+


長野から帰宅して、届いた年賀状を

1枚、1枚 読みながら。。。+。:.゜+。:.゜+


またそれで 気持ちがほぐれ


「よしっ!! もう来年の年賀状今から考えて やったるっ!!」

突然そんな気持ちになったわけです。


んで、来年、 サルの次はっ!!



でっ、気づいて


f0096569_1828417.jpg


しょぼぼんですよ。


何度も、干支を順に声をだして指を折りながら言ってみました




戌じゃないですか。。。。



なんだよっ。。。 

あぁ。。。 きっと 家族わんこがいるところは

年賀状も盛り上がるんだろうな(ಥ_ಥ)。。。。

あぁ。。。なんだよ、ちぇっ。。。。




更に気分が堕ちる結果になりました。






f0096569_1837575.jpg




ええ、大丈夫です

無駄に堕ち込んだあと 正しい干支の順番 確認しました。


酉でしたね(≧▽≦)ㇵぁ~ソウダッタ??




そんなわけで、これが

今年初の記事で、初ご挨拶となりますが


皆さまどうぞまた 今年もよろしゅー 御願いいたします(*_ _)♪ハハァー






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by しゅう at 2016-01-08 22:05 x
もぉー!
心配したよー!
釣りに行って海に落っこちたんじゃないだろうか?
とか、
行く途中で事故に遭ったんじゃないだろーか?
とか、
熊にでも、食われちまったんじゃないだろーか?
とか、
(あ!北海道じゃなかったね)
命が無事でよかったよ。

来年書く酉の年賀状。
私の干支です。
還暦になったら、年賀状なんてやめてやるんだ!
メールとLINEと実際に会えば済む話だもん。
出す年賀状の3分の2は夫と義母の分だしねー!
Commented by Hermit at 2016-01-08 22:42 x
あああ~~~。おかえりなさいっ。
さっそく、年末年始のわが身を見るようなイラスト。。。
そういえば週末バイト始めようかというネタの時も。。。
お互い夫婦喧嘩の少ない穏やかな年に
なりますように。^^;
Commented by 3度目のらんまるです at 2016-01-09 01:15 x
franさん
なつおさん
あけましておめでとうございます

喧嘩してしまったのですか…

でも、おさるさるの着ぐるみ
よく似合っててカワイイから
脱がないで欲しい(o^^o)
Commented by うっぱ at 2016-01-09 13:01 x
今年も大騒ぎな予感のするスタート記事ですね〜(o^^o) 楽しみにしております!!電車の図が可愛すぎてウケました♫ 喧嘩するほど仲がいいのです!今年もかんばれーぃ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)共に幸運期迎えましょうー!!くるくる絶対くる!(なにが?笑)
Commented at 2016-01-11 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2016-01-11 22:09
しゅうさん♬
あけましておめでとうございます+。:.゜+。:.゜+
こんな理由でブログスタート遅くなっていろんなご心配を頂いてしましました(; ̄ー ̄A熊にまで襲われようとは(*≧m≦*)ぷぷ。
しゅうさんは来年年女でしたかぁ~(^^♪ぱぁ~っと華麗に羽を広げちゃってくださいね(*^皿^*)。
年賀状はだいぶ少なくなってしまいましたぁ。還暦まではがんばって書くんですね(゚Д゚)。うちはどうしようかしらん(´_`。)
Commented by natsuo-comedor at 2016-01-11 22:15
meruさん??
あけましておめでとうございます(*_ _)♪
なんだか、こんな一年のStartでどんよりしていてなんですけども(; ̄ー ̄A、どうぞ今年もまたよろしくお願いします(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
うんうん、meru家は忙しさも元気の勢いもずっとですね(ଳںଳ)+。:.゜+。:.゜+どうか、体調だけは崩しませんように(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2016-01-11 22:25
3度目のらんまるさん(ଳںଳ)♬
あけましておめでとうございます+。:.゜+。:.゜+
もうー、怒りまくりの飲みまくりで体調も崩してしまいましてね(; ̄ー ̄A、それがまたモヤモヤを膨らませてしまって。。。
長野へ行く前のウキウキなサルと、帰ってきてからのズタボロなサルと。。。もう本当に嫌になりますね。
(///ω///)サル姿、似合ってます??(*≧m≦*)あたし??
Commented by natsuo-comedor at 2016-01-11 22:28
うっぱしゃん??
んとに?大丈夫でしょうかあたしぃ(´;ω;`)ウッ…
明日かまた別の「Start」がありまして、なんだか全然気持ちが乗らないため、、、ちょっと不安でございます。
また来月とかになったら、??ご飯の日程など決めましょうねぇ(*_ _)。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
Commented by natsuo-comedor at 2016-01-11 22:39
Hermitさん??
ほのぼのしたブログに取り組むのには、あまりにもあたしの心が荒んでおりましたので、必死に気持ちの中にできた煤を取り除くことをやっとりました。
まだ今年は11カ月もありますんでね、最初にドカーンと嫌な事全部済ませたぞ(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦)!!的に開き直って、がんばりますねっ(ଳںଳ)+。:.゜+。:
by natsuo-comedor | 2016-01-08 18:44 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧