起きたてで作ったむね肉ジャーキに、なつおさんを思う。。。

f0096569_1037076.jpg

休日のありがたさを今日は、かなり しみしみ感じながら

起きてすぐに 取り掛かったのが

「むね肉ジャーキ」作り??

切り分けたささみの大きさが わかるように ペンを横に並べてます


ええ、


このサイズってことはですね




きぃちゃん用なわけです (≧▽≦)グワーッハッハ??







故にですね




超短時間で、完成しちゃうんでございましよ 奥さん(。・ˇдˇ・。)







ほれ、





f0096569_10404718.jpg

冷蔵庫から残り物の お肉だしましたぁー、切りましたぁー、

パセリ振りかけましたぁー、レンジでチンしましたぁーっ、

でっ、かかった時間って5、6分じゃないですかね(゚Д゚)??




なつおさんにもときどき ささみで作ってましたが

大きかったり、厚みがあったりで もっとぜんぜん 時間かかってましたからね。

仕上がりが思ったのじゃなかったら、一度冷ましてから

またレンジにかけたりとか、やってましたし。



きぃちゃんのは、失敗なく そんな短い時間に

完璧なのが出あがる( ̄m ̄*)

放置しとけば、マウス大喜びな かっちかちな歯ごたえのやつ

できてますしね。


んで、できたては ちょっぴり ソフト感があって香りもいいので



さっそく おひとつ。。。




師匠、いかがでしょうか?(手渡しする)

f0096569_10475727.jpg

おぉっ!!

喰ったぁー(≧▽≦)(≧▽≦)??+。:.゜+。:.゜+


がっ、


どうしたよっ!! 味わうことなく

ほお袋へ収納しやがったっ(〃*‘Д´)!!


。。。。。。 

おいしそうに、手にもってもぐもぐする姿が

あたくし、見たかったんですね。





あれですね、習性的になんでしょうね

もっとください!! もらえるもんは 空いてる 手、

空いてるほお袋に 入るだけ いただきますぜっ!!

と、いうやつですね。



だめです(。・ˇдˇ・。)。


あげません(。・ˇдˇ・。)。


なつおさんもでしたが、1日に ちょっとずつです。

きぃちゃん、あなたは 1日に1つでいいんです。


ケチじゃないですよ。

あなた、毎日数種の野菜、おいしいパンの欠片等々も

楽しんでますからね。




f0096569_10534975.jpg

毎日1個、

今月分ですね、これ(ଳںଳ)+。:.゜+。:.゜+






きぃちゃんは おかずの材料の残りで充分な量ができますが


なつおさんの場合は、なつおさん専用に

お肉は買ってましたねぇ。

ラムまたは 鶏でしたが、冷蔵庫に必ず入ってました。


今は、冷蔵庫もなんだか さみしく活気がないです。。。。




買い物して帰宅すると かならなず



f0096569_1057577.jpg


なつおさんの 買い物袋検査がありましたし( ̄m ̄*)

本当に検査するだけなので

勝手に持ち出したり、肉とか刺身とかのパックに

鼻もつけませんで、

検査が済むと気も済んで 袋放置で居なくなってましたが。。。




なんかねぇ、わざわざ 邪魔なことしてくる

存在もなくなると

つまらんですよぉ、本当、、、、





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-01-16 21:35
ジャーキーはきぃちゃん用なのね。
可愛いサイズ♪
ほお袋収納・・・ププッ ( ̄m ̄*)
片方のホッぺがプックリかな?
想像しただけで可愛い~♪(=^m^)クスクス
by natsuo-comedor | 2016-01-16 11:08 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧