毅然とした態度で手渡し

f0096569_9555771.jpg


家族の手から 食べ物をもらうとき

なつおさんは、ひじょうに 上品に、ソフトに 口に入れてましたが


時に、

大好物過ぎてたり、お腹好きすぎてたりすると

思わず、指まで頬張ってしまうことあったんですが

「ありゃぁん、いったぁ~ぃ」 ってな レベルで

「落ち着いて、落ち着いて。もっと味わって食べてちょーだい」と諭せば


ぶすっとした表情で、チラリ、チラリ こちらをにらみながら

ゆっくり食す心がけをしてくれたもんです。




がっ、こちらは そういうの 無いですから 



こわいんですよ。




そう、きぃちゃんです。



しかも、なぜかこの方



差し出された食べ物の 「先端」から 受け取ろうとしない。







絶対に






f0096569_1032812.jpg


「根元」、つまり 持っているあたしの指元を探り

「根こそぎ」よこせっ!! と、持っていくわけです(; ̄ー ̄A




謝って指を噛むんじゃないかという 恐怖。

きぃちゃんへの絶対の信用はまだ 築かれてませんからね、、、


噛まれるかものリスクがあっても

このスタイルで 食べ物はあげたい。

大事なコミュニケーションだから。






こっちが内心 びびっていることが きぃちゃんに

伝わらないよう

毅然として 手渡し。




しかしね、あれですよ?

この「毅然とした態度で 手渡しがもっとも 難しい」食べ物があるんです。








なんだと思います?









ぶーっ、違います。




それは動くんです、ぶるんぶるん。






正解がないので、答えを教えましょう(。・ˇдˇ・。)












答えはっ!!









f0096569_10123596.jpg


ミルワームっ! それの生きてるやつっ!!




動くから、きぃちゃん 勢いよく 掴んで

やっぱり、根元から持っていきますからね がぶっ!!て、



思わず、指を放してしまって ミルワームが逃げ出すこともあります。




板さんは、そのミルワームすら気持ち悪くてさわろうともしませんが( ̄m ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さくら at 2016-01-30 19:26 x
きいちゃん、ミルワーム食べてるんですね!
私、そのてのものが苦手なのでさわれません(◎-◎;)
って、いるんです我が家にも小動物が……

フクロモモンガのもんちゃん(^。^)
いきさつは色々ありまして、、、
我が家に来て5~6年になるでしょうか
つまり、愛犬とリビングで共存してました。

やはり本気で噛まれると、シャレにならないくらい痛いです(>_<)
小動物にしては知能が高いらしく面白いですけれど(^^)

そしてなつおさん、緑のTシャツ?
とってもお似合いです♪

私もなつおさんを真似て去年のハロウィンあたりから着せてあげるようにしました。生前は似合わなかったピンクも着せます。
服を着せてあげると存在感がグッと増しますね(^_^)

PS. 娘は保田小学校に立ち寄っただけでしたのでお風呂は入ってないのです。
  なにやら面白い袋に入ったかりんとうのお土産貰いました。

Commented by natsuo-comedor at 2016-02-02 09:15
さくらさん??
(゚Д゚)袋モモンガ、もんちゃんがいらっしゃるとっ!?
すごく難しい分野の動物のように思えるのですが、すごいですねぇっ!!もう、部屋、部屋を夜中に飛びまくっているもんちゃんの図が浮かんでおります(*´ω`*).なかなか接する事はないので、いろんなことに発見があり、面白さもいっぱいでしょうね??

なつおさんの緑の服は、学校のジャージなんですよ。
ちゃんと名札が縫い付けてあるんです( ̄m ̄*)
確かに、そばに居る感が洋服一枚で違いますね♪

保田小のお風呂、じゃぁ我が家が行ってレポしようかしらん(*´ω`*)?? 
by natsuo-comedor | 2016-01-30 10:15 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧