「胸のボタン」の思い出と 記憶

なつおさんの胸には

おできボタンがついていました。


はじまりは ちいさなイボ。。。

なんですが、これがね 知らないうちにすくすく成長するんで

小さい突起を見つけると 

あぁ。。。。(≧_≦)って、なってましたね。

(アメコの家族の方なら、あるある、うんうんな話なんですけど)



んで、なつおさんの お胸のボタンは

静かに爆発を繰り返してましたんで

お手製の胸当てが大活躍。


足の方にも やっかいなお出来が2つ。。。

毎日のケアの度に、ため息も漏れてたんですが

不思議なもので

なつおさんの痴呆がぐっと深まると

そんなおできボタンのことが 気にならなくなってました。


無い方がいいけど、

別にそこにあってもいいよって、そんな感じですかねぇ

今も こうしておできボタンを描きながら

かわいく、なつかしい なつおさんの一部に 顔がゆるみます




f0096569_11102442.jpg







さて、



この 「胸のボタン」で 思い出すのは

なつおさんのことだけじゃないんでございますよ。


胸にボタン。。。 あぁ、あとウルトラマンね。





うちの子供が小学性、幼稚園生だったんで

だいぶむかしの事だったですけど


なんか、忘れられない。。。



あれは 子供たちと買い物に出かけて

マックにも立ち寄り、

そのマックの隣にゲーセンがあって、P助が覗きたがったので

ちょっとだけ、って感じで入ったんですよ。


でっ、子供たちのそばでゲーム機を見てたら

なにか 気配がする。。。


って、気配の方を見ると








f0096569_11165313.jpg


間近で、男が

「胸のボタン」(☜お手製のボタン。円柱状のプラスチック製ボタンを服に
張り付けてあった)を あたしに向けて プッシュ、プッシュっ!!







なんか飛び出てくるのかと 

一瞬、かまえましたが


何も起きませんでしたので そのままシカト。




子供たちが 「なに?どうしたの?」って

心配してたので








f0096569_11254975.jpg


「今、ママあの男のボタンから出るビームで 


やられてるみたいよ」と、説明。



男は3分もかけないで あたしを成敗すると

立ち去っていきました。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hermit at 2016-02-16 14:28 x
現在、「耳」と「ボタン」が悩みの種です。
ハッキリしないお天気続きで「耳」かいかいが
再発して通院中。
さらに、毛の影に「ボタン」も発見してしまいました。

ナーバスにならずに明るく対応していこう!と、この記事を、何度か読み返しました。・・・うっしゃ!!
Commented by natsuo-comedor at 2016-02-16 23:06
Herimitさん♬
ボタン、お耳。。。。あぁ。。。もう心中お察しいたしますです(ಥ_ಥ)。頼むから、もうつきまとわないでやってくれっ!!嘆いていた頃もありました。
本当に、アメコさんの耳は愛らしく素敵でありながら一方で、弱点でももありますねぇ。
小さいボタンのうちは、糸できゅっと結ぶと数日でポロリと切れ落とせる方法があるんですが、これもやってみたんですが、うまく結べていないとダメでなかなか成功しませんでした( ̄m ̄*)。

うんうん、まったくナーバスにならないってわけにもいきませんが、一方で「ふん、来るなら来い」って強気部分もチラリみせておけば、びびってくれそうですもんね(*^_^*)、私も増えませんように、悪くなりませんように 祈ってます(。・ˇдˇ・。)!!
by natsuo-comedor | 2016-02-11 11:43 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧