スイッチONで、今日からお仕事

昨夜、髪を真っ黒、黒に染めました




そいで、今日から



新しい職場でお仕事スタート、、、、




面接のときに その会社の担当の人がですね、


「その髪の色だと、ちょっと明るいんでダメです」って、、、




f0096569_705599.jpg

せっかく美容院で、ピンクブラウンでカラーしたのにぃ。。。

もう、墨みたいに真っ黒ですわ  (しかも似合わない、、、)




だいぶ ムカついてます。




髪の色を変えることにではなく





派遣会社の担当者に。




f0096569_725447.jpg

過去にいろんな担当者さんがいましたし、派遣から

評判がぜんぜんよくない、やる気を疑う担当者も もちろん

おりましたけど、 あたくし 全然それに不満を持ったり

文句を言ったりしたこともなかったですけどね


初めて、


「なんだ、お前(。・ˇдˇ・。)」 って、感じを持った担当です。




今回のお仕事、気がすすまず、、、 面接後に

職場見学をして 「あっ、ここあたしには向かない、ダメだ」って

事務室に足を踏み入れて瞬時、、、



面接と見学後、この担当が

「(働くか否かの)返事を会社さんに今します、どうしますか?」

即答しろと言うので、言いづらいながらも

やんわり、自分には合わないですぅ。。。。と言ってんのに


ぐいぐい押し付けてくる。 合わないかどうか働いてみないと云々。


結局、説得され じゃぁ、働いてみますになってしまった。


がっ、帰宅した後も 気持ちが落ち着かない。 一晩考えれば

考えるほどに 気が重くなる。



んで、翌朝すぐ、担当に電話を入れて 本当に申し訳ないが、、、と

断りたいと 伝えると




「決済がもう通ってしまった。」 を連発。

「長期の契約ではあるけど、最初だけ2カ月のおためし的な契約期間だから

それで、辞めてもらっていいです。ただ、会社さんにはその点は

隠してください」 ってさ。




ほぉーーーーっ?

そんな考えでいいの? あんた??

へぇーっ。 

(あたしの中の 「こっの野郎、、、!」 スイッチがONに)




2ヶ月です。


きっかり2ヶ月だけっ!!


がんばれっ!! あたしっ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-02-15 22:14
今日からお仕事スタートなのね。
決まって良かったね!・・・と言いたいところだけど、
そっかぁ~・・・気が進まないんだ(^^;)
それにしても、担当者さん、それでいいの??
あたしまで思ってしまいました(。-`ω-)ンー
2ヶ月ガンバッ!!
Commented by natsuo-comedor at 2016-02-16 23:09
meruさん♬
はぁ~、家にいることが働いてるときはチョイとあこがれだったのに、今回それを経験して、、、もう気がめいりそうだわ、無気力になるわ。
ダメですね、外でお仕事してないとまったく充実がないことを実感もしました(´_`。)。
はい、2ヶ月がんばりますっ!!
by natsuo-comedor | 2016-02-15 08:06 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧