胸の谷間も汗でぐっちょりに、、、、

一年の始まりが

昨年の終わりも、今年の始まりも

「超」がつく最悪なものであった場合、

その後も、いろいろ運のないことばかりが続くんで

ございます。 




で、ですね



昨日の晩から また房総へ車中泊しての 板さん釣りに同行。



いつも通り、魚はつれませんでしたので


お店で仕入れて帰ろうということになったわけです。



朝獲れの刺身でOKの金目鯛を富浦の直売所で仕入れて
(しかも、1匹400円という激安っ!!)

うっきっき❤で浮かれながら



2件目は地元スーパーで



なんと



f0096569_2023299.jpg

保田であがった あんこうをげっーーーつっ!! (2パック購入)

(≧▽≦)どわっはっは 鍋だ、鍋だぁーっ!!




そんんわけで、買い物を終えて



f0096569_206511.jpg


スーパーのイートインで ひと休憩入れてたわけですよ。






でっ、帰りは高速のPAで仮眠なんかもしちゃってね、



あぁ+。:.゜+。:.゜+

休日のこのペースって たまらんわぁ~+。:.゜+。:.゜+




って、思ってたわけですよ。





東京に向け、また走り出したとき


板さんが言いました



「Franさん、ティッシュくれない?、目が。。。」


って、いうんで


バッグの袋に、ポケットティッシュあるんで それを

渡してやろうと、、、、


はい? ありっ?? 


はいっ???????







財布っ!! どこじゃっい!!




財布やカメラを入れた布バッグがない。


買い物してるときはもちろんあったのにっ、


まっ、まさか





うぎゃぁぁぁぁぁっぁぁっ!!




そう、あのイートインのところに座ってた

あの椅子に袋バッグをぶら下げたまま忘れてきたのであります、、、





お金なんかぜんぜんたいして入れてなかったけど

銀行カードやクレジットカードがごってり、、、、、

もう、パニック状態つぅやつです
(板さんは、「あら、、、あーぁー、、、」的な反応)




震える手で、汗だくになって スーパーに電話。


f0096569_20145496.jpg

心拍数はんぱなくなってたはず、、、





スーパーの人、

「あぁ、はいはい 預かってますよ。」ってな感じで


応対してくれたんですけど


もう、ちびるかと思う程 安堵して胸をなでおろしました。

胸の谷間の汗がまた尋常じゃなかったですけどね。


しかし、さすが 日本です。

財布が戻ってくるんですよっ(≧▽≦)❤+。:.゜+。:.゜+





。。。。でも、それはそれとして、油断禁物。



ちょっと、平和な日々、平和な時間があったとしたら

そのあと、なにかが起きるかもしれない

そーゆー 構えが必要なのかと。

まぁ、これ あたしだけの

今年の心得なんですけどね。

因みにあたくし今回が

「人生初の」財布紛失でございます(。・ˇдˇ・。)



と、いったん帰宅して ぶろぐ記事をアップしてますが

今から、また出かけてきます(*_ _)♪



それでは。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-02-21 22:58
あんこう鍋大好き♪
でもこの冬まだ食べてましぇ~ん!
いいな、いいなぁ~(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2016-02-24 06:33
昨日は残しておいたアンコウと金目鯛で、再び
鍋をしてたべました(*^皿^*)
はまってしまいますねぇ、ぶりぶりんに~(≧▽≦)
by natsuo-comedor | 2016-02-20 20:23 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧