聞いてないんですけど、それ。。。

f0096569_7154613.jpg

ATMで 預入をしようとしたんですが、

この通帳は取り扱えませんっ! と、

マシーンに突き返されること4回。。。。

なんでだ、通帳の磁器の具合か??

んじゃ、カードでやってみるか。。。と

財布からそのカードを。。。、と思ったらない。


どーしても、お金を入れておきたい。

仕方なく、ATMのところの電話で銀行のひとに 泣きつく。


すると、

やっぱり 「磁器がのせいかもしれません、ハンカチなどで

軽く拭いて、もう一度やってみてください」


って、言うんで


拭き・拭き。。。。??



再び(ドキドキ)、通帳をマシーンに入れてみると。。。。



(゚Д゚)はっ!




突き返される。。。。


「では、明日時間内に窓口へお越しください。。。」

と、なった。





んで、昨日


わざわざ仕事を遅刻して通帳を使えるようにしてもらいに


行ったわけですよ。


早く行き過ぎて まだ窓口やってなかったんで


ものは試しに、通帳の磁器を また

拭き・拭きして、マシーンに突っ込んでみた。



まっ、ダメなもんはダメですな(≧▽≦)


でも、3回ぐらいやってみた。





でっ、やっと営業時間になって窓口へ。





「預けれしたいんですが、通帳の磁器がダメで。。。。」って

窓口のお姉さんに、通帳見せましたらば



「あっ!、 このお通帳は古いもので今は使えないんです。」

。。。。。。。。って、お、おい


初めて知ったぞ、おい。

(去年10月頃に変わったらしい)





そうともしらず、 何度も何度も通帳を

祈りながら拭いていたという、、、、





f0096569_730189.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2016-02-26 11:18
え~拭くと認識してくれることがあるんですね~
覚えておきま~す。
私はカードを1ケ月の間に2回交換してもらったことあります。
カードケースに入れないで携帯電話などにくっついてると磁器が弱くなり使えなくなる事があるらしいです。
2回目の交換の時、銀行でカードケースくれましたけど。『あるんだったら最初にくれてればいいじゃん』って思った私で~す
Commented by meru103 at 2016-02-26 22:10
そうだったんだぁーっ!
通帳が変わると使えなんだ・・・
記帳がいっぱいになったら新しい通帳に変更するのかと思った(^^;)
Commented by natsuo-comedor at 2016-02-29 06:27
misobenzさん♫
拭き拭き手段がどれほどの解決確率をもっているのか
わからないんですけど、もしものときはmisobenzさんもやってみてください。「軽く」拭くらしいんですけど、あたしなんかはムキになってもう力入ってたかもしれません。うんうん、そうなんですよねトラブルしたときにじゃないとケースとかカバーくれないんですよね、(。・ˇдˇ・。)まったく。
by natsuo-comedor | 2016-02-26 07:30 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧