うちの働き者

きぃちゃんのハウスを 掃除を

2日に1度しとります






本マウスが せっせと 寝床をこさえたやつを





根こそぎ ごっそり撤去して




砂やヒマワリの殻、うんことかね 全部残さず



取ってから、消毒して拭いて。。。







f0096569_7235498.jpg


しかし、その時の反応が 笑えるんすよ(≧▽≦)

「慌てる」


さっきまで居心地のいい寝床がったのに


隠し食料もあったのに


いきなり全部消えてしまうんですから、そりゃ

わけがサッパリな末でしょうね。



んで、昨日は


寝床の材料である ちぎったティッシュを

すぐにあげないで 他を掃除してたら


もう、時間と共に パニックな状態でした( ̄m ̄*)




もんのすごい走り回ってて、もう

見ていて吹いてしまいましたよ( ̄m ̄*)(≧▽≦)





んで、しばらくして きぃちゃんお待ちかねの

ちぎったティッシュを 大量にハウスへ ぶっ込んでやると







f0096569_7284646.jpg


っもう、すごかったです+。:.゜+。:.゜+


いきいきと 働いてましたから+。:.゜+。:.゜+


2日に一度こうして、せっかくこさえた寝床を

撤去されても、腐ることなく

せっせとまた一から作りますからね

もんのすごい 嬉しそうに+。:.゜+。:.゜+


素晴らしい姿でした+。:.゜+。:.゜+





きぃちゃん見てて思いましたねぇ、


やっぱりねぇ マウスも仕事をして 充実するんだなぁって。

日がな一日寝てますから

時折こうして訪れる 必死な作業時間も

夢中になってるうちに 幸せにかわってるように見えます。


ええ、あたくしも 今年に入って

ぷー太郎になった期間があったりしまして


正直、あの期間 ノイローゼになりそうでしたもん。





やっぱり、お仕事してないと 自分はダメってのが


わかった期間でした。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-03-16 07:34 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧