風呂にエネルギーを使わなくなったけど。。。。

だいたい、2ヶ月に1回


ちょっと間が空いて3ヶ月もとなると


もう、限界なほどに 顔も全身もぼっさぼさに毛が

伸びきってしまった なつおさん。


お風呂だけなら2週間に一度とか 板さんが

担当でやってくれてましたが、


トリミングとなると あたしが出動、お風呂までをセットして

ドライまでに2時間半はかかってましたから

もんのすごい労働でした。


本当に予定のない休日プラス なつおさんの体調がいいタイミング

この両方で調整してましたねぇ。





しかしねぇ、そういう気配は








f0096569_937223.jpg



なつおさん、バシッと察知してましたな(≧▽≦)



トリミング道具とか見せないようにしていても



声を掛けるまえから こんな警戒モード。




たまに意地悪して

「風呂、風呂行こうか?」って 笑顔で言ってみたりしてましたが


そういう単語ってのは 絶対に聞き漏らさない

耳を患っていても ちゃんと 届くんですよ(≧▽≦)。





でっ、抱っこして風呂にお連れしようとすると

小さく唸ったり、体を硬直させて(本犬はそうやって

抱えられない抵抗してました)踏ん張ってましたねぇ(*≧m≦*)



そんな なつおさんの時のことを 思いながら



この方のことを考えるんですよ、





f0096569_9412620.jpg


うちに来て5カ月ですが、まだ一度も洗ってません。

シャンプーで泡まみれで洗ったりはしませんが、

しゃば、しゃば。。。せめて表面の汚れをぬるま湯で

定期的に落としたい、、、、


作業で言えば、ドライまでせいぜい20分も

あればいぃんですけどねぇ、



なんか、、、この方だと 何が起こるか、、、

(; ̄ー ̄Aちょっと、怖いんです。

まっ、もう少しあたたくなるまで待ってもいいんでね、、、

その間に 勇気を付けておきましょう( ̄m ̄*)。





さて、





気まぐれ健康志向上昇中です




今回は






f0096569_9465512.jpg


たまねぎ酢♬

偶然のピンクです、たまねぎもフォークも(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+


まずくて食べずらいので 次はもっとおいしくなる工夫を

しようと思います(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-03-19 18:22
我が家もだけど、お家トリミングは重労働だよね!
ワンコって「好きなもの」「嫌いなもの」って
ちゃんと言葉がわかるよね(^^;)
そっかぁ~、きぃちゃんもシャンプーかぁ~!
厳重な(?)装備が必要かもね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

↓板さん、お大事に・・・
by natsuo-comedor | 2016-03-19 09:58 | | Comments(1)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧