おぉーいっ!! 絆っ!、どこ行った!?

夜中に目が覚めると


別室の きぃちゃんが 


自分のハウスを、ガジガジ噛んだり


ハウスの網部分とプラスチックの屋根の 

ちょうどつなぎの部分を こじ開けようとしている

ガタン、ガタン音が。。。 昨夜はかなり激し目に

響いていた。



今夜は だいぶエキサイトしてんなぁ。。。。



ぐらいに思っていると


しばらくしたらパタリと音が止まり



あたしは また うとうと。。。。



しようとしていたら、今度は 異音が暗闇の中で。。。



なんだ、この不吉な

「ガサ・ゴソ」って音。。。(ill゚д゚)


飛び起きて 音のする方向


寝ている板さんの頭の向こう側で。。。



動いたっ!! 白いもんが 動いたっ!!





「きぃーーーちゃんっ!!!」

呼び叫びながら、 布団から飛び起きたっ!!

もうね、パニックもパニック、

ものすごい早さで逃げ惑う きぃちゃん見たら

「触ったら噛むかもっ!!」の恐怖が広がってましたからね、


しかしね、 逃げ隠れながらも

名前を呼ばれるんで




f0096569_729548.jpg


こうやって 顔はのぞかせるんですよ


時間にしたら数分だったんでしょうけど

この間に どんだけの数、

きぃちゃんの名前を連呼したか。。。。必死。



んで、結局

落ち着いた声で名前を呼びながら

食べ物をあげるふりをしてみたんです、もうこれ決死の覚悟な

感じですよ。

こういうとき、普段通りにふるまうのが大事ですね、


まんまと出てきまして(; ̄ー ̄A


素手じゃ怖いんで

タオルをつかって取り押さえ。。。。るも、

するすると隙間を抜けていく、

2回ぐらい、これやって

ようやくの御用。。。。となりました。。。




参りました。。。。




きぃちゃんのハウスは

きぃちゃん4体ぐらいのお値段で買ったやつなんですが

もっとしっかりした奴じゃないとダメなんですね、

こーゆー脱走癖のあるこには

どうだ、プリズンブレイクしてみろっ!!的な

頑丈なやつにしないと。。。




しかし、自由の身になったときに

互いの絆がどんなものか、わかってしまうという。。。



(; ̄ー ̄A



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村073.gif
[PR]
Commented by meru103 at 2016-04-01 20:42
あらまっ!
きぃちゃん、夜中に脱出!?
引田天功みたい(笑)
でも顔を覗かせるところが可愛い(=^m^)クスクス
板さんの布団に潜り込まなくて良かったね!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by さくら at 2016-04-02 00:26 x
うちのもんちゃんも脱走しますよ~

なかでも夏の夜、リラックスパンツで就寝中に
パンツの裾から入ってきた時にはびっくりなんてものじゃなかったですよ~!!(゜ロ゜ノ)

もっと以前に飼ってたハムスターもよく脱走しましたねぇ(>_<)



Commented by natsuo-comedor at 2016-04-03 09:31
meruさん♪
じつは、これが初めてじゃないんです。
2回目。。。。、1回目は留守の間の2時間ぐらいを
のびのび部屋中大冒険でした。
それでハウスから脱出することに夢中になりだして
毎日、がじがじやってたんですよねぇ。。。(; ̄ー ̄A
うんうん( ̄m ̄*)板さんの布団に入り込んでたら
いやぁ~想像するだけで楽しいぃ~(≧▽≦)
Commented by natsuo-comedor at 2016-04-03 09:37
さくらさん♪
もんちゃんも脱走するんですねぇ(゚Д゚)(≧▽≦)??!
でも、家具の裏とかじゃなくてさくらさんのパンツの裾って
場所に隠れてくれてるなんて、かわいぃ~♪
 
うちもジャンガリアンっこたちが子供と遊んでいて行方をくらましたりしましたが、まぁー、家電のコードをかじって自由を満喫冒険されて。。。(; ̄ー ̄Aそれが一番困るんですよね。幸いきぃちゃんはコードには興味がないらしくって、どこもかじってませんでしたが。。。あんなにダッシュが速いとは、、、 
by natsuo-comedor | 2016-04-01 07:53 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧