男の子のこうゆうところに弱いんです。。。♪

先日のこと、

仕事の後、買い物も終えてバスで帰ることに。


買い物袋を2つ、ちょっと重いものも買ってしまったので

空席があればいいな。。。と思って乗り込んだけど

あぁー、ついてねぇ~(≧_≦)

ほぼ満席ぃ~。

相席しようと思えば。。。だったけど荷物あるんで

それなら立っている方が楽( ̄m ̄*)。


10分ちょっとだしね、乗ってるのも。。。

って、頭で思っているタイミングで



背中が 「ぽぽん、ぽぽん」 と 叩かれる。





f0096569_9165837.jpg



ん( ・ω・)??



と、振り向くと そこには 小学1年生ぐらいの年の男の子が



そして







f0096569_917462.jpg


「どうぞ、座ってください」




って、声を掛けてくれた。




「あっ、だいじょうぶ、だいじょうぶ!!ありがとう

 (゚Д゚)すみません、ありがとうね」


驚きながら、お礼を言っていた。


ゆずってくれた席は 男の子のおばあちゃんと二人で

座っていた優先席だった(*≧m≦*)。


恐らく、男の子のおあばあちゃんが

声を掛けておいでって 言ってくれたんだろうなぁ+。:.゜+。:


でね、おかしなことに


男の子が背中をたたいてくれた あの感触が

ずっと背中に残ったままだったのですよ。

うれしさに紛れて、すごくなつかしい

胸がキューンとなる感じ。。。



もらった優しさで すっかり気持ちがゆるゆるになって

なんでしょうかねぇ、

(ಥ_ಥ)涙、ぼろり してました(バスの中で、ですよ)



年なのかなぁ。。。。これって。。。



って、いうか(; ̄ー ̄A、優先席。。。



年に見えたのかなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2016-04-02 09:33 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧