吹き出しながらも、ちょっと切ない話。。。

GW前半は また、長野ですごしますが


こういう時期とか、夏になると


必ず、1、2回は思い出すんすよ( ̄m ̄*)

















f0096569_7191930.jpg


カエル。





あれは10年前ぐらいだったかなぁ。。。





実家に帰った時に、 アマガエルを2匹捕獲して


東京まで連れてきましてね



飼ってたんです。






飼ってみたら、大変でした。



まず、餌(; ̄ー ̄A。


熱帯魚屋さんでコオロギを50匹とか仕入れて

与えてましたが

生きてるやつですから、必然的に

コオロギも飼育することになるわけで


これがまたですね、扱いずらくて(; ̄ー ̄A

逃亡するコオロギもいたわけですよ。


部屋のどっかに。。。いるのに見つからない。

夜になるとコロコロ、いぃ~音で鳴いたりしてね(; ̄ー ̄A。。。


キッチンで見かけた時はオスがメスを引き連れて移動

してるところだったんですよ、


もう、ゴキブリかと思ってドキドキしましたし。。。


毎日、カエルの観察も世話も

面白かったのですが、



もう一つの大変なこと。。。

これは本当に予想もしてなかった。。。






なんと




あの小さい体から出ているとは



思えないほどの











f0096569_7271219.jpg



爆でかい声で

しかも、明け方にですよ


鳴くっ!!!!!!!!




マンション中に鳴り響く感じでしたから(; ̄ー ̄A


毎朝、飛び起きて鳴き声を停めなければならなかった

んでございます。


毎日っ!!。





でっ、そのカエルなんですが

3ヶ月ぐらいうちで元気に暮らしてくれてましたが

ある日、ものすごい地震があったその日に

2匹ともそろって逝ってしまいました、、、(ill゚д゚)

(地震と関係があるかどうかはわかりませんが、、、、)



しかし、そのあともしばらく

部屋のどこかで コオロギが

コロコロ、コロコロ鳴いてましたねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2016-04-27 20:35
カエルとコオロギがいたんだぁ~!
我が家の庭にもちびっこガエルが何匹か出没し始めたよ~。
家の中で、しかも寝てる時にいきなり鳴かれたら
たしかに跳び起きちゃうね!
あっ、でも目覚まし時計で今まで起きたことのないあたしは
きっと気づかず寝たままかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by にゅうぴーママ at 2016-04-28 00:58 x
コオロギが脱走して、ゴッキーに見える・・・ギャーですね。
確かに羽の色とか似てるものね~。
でも、何でも飼ってみたくなる衝動わかるわ~。
芋虫を捕まえて小さな水槽に入れて帰ってきた旦那に見せたら、思い切り引かれた記憶があります。
Commented by gongenta_vtgc2525 at 2016-04-30 21:36
ジュンジイナガワの口調に変換して読んだらとてもしっくりきましたw
Commented by natsuo-comedor at 2016-05-01 19:50
gongentaさん♪
(≧▽≦)爆、やってみましたら
おっしゃる通りでした(≧▽≦)、すごい発見ですね+。:.
by natsuo-comedor | 2016-04-27 07:37 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧