わんこの暑さ対策を考え始める時期ですなぁ。。。

GW後半は


ひじょうに のぉ~んびりと


ゴロゴロ、ゴロゴロと。。。










窓から入り込む風の気持ち良すぎて









めったに 昼寝などしない板さんも












f0096569_743853.jpg


心地よさに おちてましたからね(*≧m≦*)







でっ、ゴロゴロ、ゴロゴロしながらも




「あれだなぁ、もうこれぐらいだと(夏っぽい)


   なつおさん、







f0096569_785919.jpg


 喘いでたなぁ」



「そうだよ、エアコン回してたよ(≧ω≦)」


んで、暑くても 板さんにくっついて添い寝だったねぇ。。。


居たら、ちょうどここ

あたしと板さんの間に ゴローンってしてたろうなぁ。。。







んで、初めてうちで温かい時期を迎えようって

きぃちゃんなんですがね?






このGWいっしょに長野へも行ってたわけですが


帰りの車の中、結構気温が高かったんですよ


日差しも思いっきり入ってましたんで、




今まで きなこ団子みたいにまん丸な寝姿しか

見たことがなかったんですが、





f0096569_717625.jpg


暑さで へそ天で寝とりました(≧▽≦)♪


無防備過ぎて 笑っちゃいますなぁ~ こうーゆー姿( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2016-05-06 13:26 x
きぃちゃん、可愛いすぎ(≧▽≦)♥
その小さなお腹に頬ずりしたい♪…けど鼻カプされちゃうかな(笑)!?
暑さもさることながら、やって参りましたフィラリア予防の月1投薬。。。_| ̄|○
肉味チュアブルでも口にしないので本当に憂鬱です(ノД`)・゜・。
今年は東北も暑くなりそうなので、まろぽんが夏を乗り切れるかも心配です(笑)←暑さにめっぽう弱い人。
Franさんファミリーも体調崩さないようお気をつけて、楽しくお過ごしくださいね(*´ω`*)!
Commented by にゅうぴーママ at 2016-05-06 14:18 x
暑さ対策の時期ですねー。
冬でも、ちょっと室温が高いだけでハァハァしてた子が居なくなった我が家、そー言えばこの時期の暑さでもエアコンついてたかも??って思い出してます。
今の所、くまちゃんは同じ冬生まれなので暑さに弱いかも?
って思いつつも意外と糞暑い中平気で寝てるのですが・・・
パピーゆえ体温調節が出来なくて、室温と一緒に体温上がってきがつかねーのか??などと思ってみたり(まるでカエル?)
無防備なぎぃちゃんかわいいだろなー。
Commented by natsuo-comedor at 2016-05-09 07:00
まろぽんさん♬
ほんと、頬ずりができたらどんなにか。。。きぃちゃんを見ながらそう思わない日はなく、楳図かずおさんの「蛇女」のような危ない形相になってたりしますが、ガブリ。。。怖いし。。。 昨日も夏を思わせるような、ちょっと動けば汗ばむ日でしたが、うんうん暑さで食欲減の心配もありますねぇ。ただでさえ少々だと、投薬も確かに苦労ですもんねぇ(´_`。)
まろぽんさんはこれからやってくる夏に負けませんように、体力カバーできる美味しいものを更にいただいてがんばってくださいね(*^皿^*)☜すでにその体力を充分体に蓄えているひと。
Commented by natsuo-comedor at 2016-05-09 07:10
にゅうぴーさん♬
そうっかぁ、パピー期って毛質や体温が違うから暑さがさほどなのかしら(゚Д゚)。なんてね、そういう時期のわんこさんのかわいらしさや、お口に体の匂いを想像しちゃってムフフってなっちゃってました。
きぃちゃんですか(。・ˇдˇ・。)?昨日は、なんだか反抗的な態度をとってましたからねぇ。なかなか縮まぬ距離を感じてしゃーないですょ、、、、
by natsuo-comedor | 2016-05-06 07:25 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧