臆病のツボはそれぞれである

ふぃに


ふぃに 目の前に何か現れたり


した時に





あたくし、激しく驚いて








f0096569_9395738.jpg


思わず、思わず とっさに


声が上がってしまうのです。




がっ、



板さんには それがどうにも理解できないらしーんで


ございます。


とっさに驚くこと自体に。


「変なところで、臆病すぎるからだと思うけど、


”普通の人”は、そんなにいちいち ”大げさに”驚かない

もんじゃないのか?」 そう、言いますからね。



「Franさんは、臆病だからダメだ」 

よく、そう言うんですが




この間 あれは夜でした、

パーキングから家までテクテク 歩いておりますと


突如っ!!

目の前を小さい白っぽいものが。。。


んで、それはそばにいた板さんの目の前に



するとっ




f0096569_947571.jpg


なんすか? この男。



蛾ですよ?


今、とっさに身をかがめ


声を上げながら、手を振り回して 蛾を回避

しようーと。。。。。



そーゆーリアクションってーのは


「臆病」には属さないのでございましょうか?



しかも、蛾にヒットしない。


あたしなど、突如目の間に 茶羽ゴキブリが現れたら

致命的な一撃加えますけどね。
(こういうとき、真っ先に逃げているのも板さん)

あなた、ヒットもしないじゃない。


それに、蛾は

板さん、あなたを狙って飛んできたわけじゃ

ございませんぜ? 

たまたま飛びたい方向に、ぼーっと

あなたが居ただけなのに

なんですかね、その驚き様は。



あぁ、そうだ

あなた、いまだに きぃちゃんを

チュー太郎と呼びながら

触れることもできないではないか。

その一瞬に、これだけのことが頭に浮かびましてね


もう、イラっとㇺかっとしたわけでございます。


(傍のひとからみたら、あたしの顔に驚いている図に

みえちゃうじゃないの。。。)







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みぃメル母 at 2016-05-15 19:51 x
いつも自分との共通点を探してはクスクスしながら読ませて頂いてます♪
ゴキ出没時はやはり夫は逃げていくので、ワタクシの役目でございます(笑)
ヘビが入ってきた時には軍手はめて手づかみで近所の川まで行きました。
蛾なども可愛いものです。よく見ると蝶より顔がラブリー♪
でも、ひとつだけ苦手なものが・・・
映画にもなってる8本足のアイツだけは無理~w(゚o゚)w
苦手な虫などありますか??
Commented by meru103 at 2016-05-15 21:01
あたしも驚いちゃうタイプです!
板さん、さすが落ち着いてる人は違うなぁ~
って思ったら・・・(=^m^)クスクス
手で振り払ってる姿を想像すると可笑しい~!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2016-05-17 06:20
みぃメル母さん(*^_^*)
あらぁ、ご主人様もゴキ出現の時は逃げていかれる
んですかぁ、殿方というのは、まったく(。・ˇдˇ・。)( ̄m ̄*)
いやぁ、しっかしワイルドですねぇ、蛇を軍手使用とはいえ手掴みぃ(゚Д゚)+。:.゜+。:川そばまで運んであげるなんて優しい方です。みぃメル母さんの手に運ばれ中の蛇の体がぐるぐるグローブのように巻き付いたりしなかったのだろうかと、想像もしてましたが、とにかく素敵ですなぁ~(^^♪ 苦手な虫ですか、ゴキですよ、ゴキ(ill゚д゚).憎し恐ろしで見つけると反射的にぶっ叩いてしまうんですが。。。(蜘蛛は全然、OKなんです、優しく接してあげられるぐらい)
by natsuo-comedor | 2016-05-15 10:09 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧